*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
その後と卵管造影・・・
血液検査の結果は、高プロラクチン血症との事で
18日からテルロン錠を飲んでいます。
前に無排卵月経もしてるし、最近のオリも排卵してるようなオリではないのが
多かったし年齢的にもしかたない感じかなぁ(^_^;)

軽い副作用でムカつきと頭痛が少しあるかなって感じや。
元々、排卵や生理前になるとふら付き、吐き気、頭痛、怠慢感etc色々出てくれるので
そんなには気にならないかな?2週間くらいでなくなるって言われたしこれまた仕方ないわ。

そして今日、卵管造影をして来ました・・・が
造影剤を入れたとたん激痛!激痛(>_<)激痛までは良かった。
あまりの痛さに気が遠くなりかけた。。。なってしまった。

先生に深呼吸して、力抜いてと指示を受け遣ってみるが
ドンドン血の気が引いていき真っ青になってしまった((+_+))↘
結局、造影剤を入れたのに直ぐに撮影出きず
目の前のベットにも歩いて行けず車椅子を出して貰い
ベットに移動し歩けるまで待つことになった。

10~15分ほどで血の気は戻ったものの
今度は造影剤による腹痛に襲われ身を捩じらす事に(涙
経験した事もないのに、陣痛の様な痛みだと思った(笑
だって余りの痛さに腕や腿を何度摘んでみた事か!!
はぁ~~ひぃ~~と呼吸をしてみるが痛みは波のように襲ってくるではないか(>_<)
今度は痛みで気持ち悪いよぉ。

とりあえず顔色も戻り歩けるようになったのでレントゲン室へ!!GO!
名前、生年月日・・・ややヤバイ(>_<)またまた血の気が引いてるよぉ。

頑張ってレントゲン台に上がりましたが、気が遠くなるほどの激痛。
何度かうめいていた(ーー;)私に取っては想像以上の痛みだった。

そして・・・レントゲン台の上で顔面蒼白になってしまい
暫し固い台の上で様子を見ることになったが
次の人も待っているだろうし・・・台も硬いのでベットに移動する事に
15分位で激痛&顔面蒼白は治まり歩けるようになったので
着替えて先生の説明待ちとなった。

まさかぁ、あんなに痛いとは思って居なかったし
倒れそうになるなんて・・・・(+_+)

はい、結果は右卵管閉塞だった上に過換気症候群(過呼吸)を起こしていたようです↘

過呼吸を起こしたショックの方が大きいかな。
今までは怒ったり・怖い思いをした時に血の気が引く感じはあったけど・・・
それが過換気症候群だったとは(゜_゜)
先生曰く、緊張と痛みから過呼吸を起こしたのではとの事。

旦那の検査もまだなので今回はタイミング法で行く事になりましたが
卵をつくる機能も低下してるので来月からは人工授精決定ぃ!!

これには「はい、わかりました」と良い返事をしました(笑

姉から色々言われたのもあるけど右卵管閉塞と言う結果で
先生方の言う通りに進めていく事に決めましました(^_^;)

しかし過換気症候群はどうしたもんかなぁ
弱いのぉ(>_<)と旦那にも言われたが自分でもそう思います。

ちょっとダルイですが、今はピンピンケロッてしております(^_^;)




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ









スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

