*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
若かったらなぁ
旦那と・・・話をしてて最終的にはタイミング指導からで良いのではと言う話になったが
その話に行き着くまでにぃ!!色々言ってくれましたよ(ー_ー)!!

昨年の秋に婦人科に行っていたのは知ってるがタイミングを取っていたなんて知らなかったとの事。
??排卵検査薬使ってるのん見てたやん!病院まで送って行ってくれてたやん!て感じなんですがね
旦那曰く、「タイミング取ってるなんか言うたか?」
こちらとしては・・・気を使って「今日やで!!」とは言わなかったのにでした。

そして・・・挙句のはてに金取主義の病院だとか言い出した。
他の病院と迷った時も相談したし、他の病院よりはちょっと高めやけど
知り合い二人が出産してる話をしたりして「そっちにし」て言うから
決めたのに今更なにを言うねんて感じでした。

その後は丸一日完全無視してもう一度話し合いましたよ(>_<)

旦那も色々勉強していたのかヒューナーテストや卵管造影、タイミングの注射などの話をして来ました。

旦那は「今日、排卵やからぁ(^^♪」とかヒューナーテストとか
そういった事を遣りたかったのかしら??(笑

不妊治療は1年目60%、2年目40%妊娠の確立があると言われました。
2年をフルに不妊治療したとして・・・41.42・・での出産。
私たち夫婦で話し合ったタイムリミットの年齢は43歳なので
先生が言うように直ぐに人工授精から始めた方が良いのだろうが
私自身も気持ち的についていけてないのと7月は仕事がバタバタするので
とりあえず検査をすべて遣ってみてタイミングを1.2回??とってから
人工授精にステップUPといった感じで相談してみるって事で
話がまとまりました。

直ぐ欲しくないなら何で不妊科なんて行くなよ(汗汗)って感じですよね。
気持ちはのんびり行きたいんですよ。
なんせ、年齢が年齢なもんでね。のんびりなんて行かないってとこですわ。

姉にも戸惑いをメールすると、迷う事や戸惑う事が解からないと・・・他に
来年は40よ
心の準備もくそもない
頭でっかちになりすぎ
母親になるには遅すぎよ
何が腑に落ちないのかわからない
若いと思いすぎ

かなりキツイ言葉を浴びせてくれた(涙
あたしにだって何でか解かれへんわぁ!
そんな自分が嫌や!って思ってるわ。

でも妊娠しやすいあなたから言われると腹立つわ(ーー;)
当分、相談するの止めとこぅ・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆう様 初めまして☆
ブログを拝見して、ゆうさんと年齢や時期などが似ていて、とても共感出来るなぁと思い、早速おたよりさせていただきました。

私は9月で39歳になるのですが、2005年11月に結婚&共働きになり、夫の転勤で1年後の年末に仕事を退職し、大阪から滋賀県に移り住みました。

ゆうさんと同じように何ヵ月かタイミングを試みていましたが、生理3日目の6月30日についに不妊治療の病院へ行ってきました。

そこで、7月はタイミング&ヒューナーテストや他の検査を並行して、8月からは年齢的なこともあるから(←40歳を越えてくるとなかなか妊娠しなくなるしね…とハッキリ言われてしまいました/_;)人工受精をしましょうと先生に言われました。
なんとなく覚悟のようなもねがあったのと、今まで散々タイミングがダメでしたので、言われた時は、今度は人工受精に進めるんだ~というような興奮も少し覚えました(苦笑)

その後、人工受精について色々と調べてみましたが、ご存知の通り、妊娠率も思ったより低くて、5~6回して妊娠しなければ体外受精へとなっていますよね…。

それに、診察初日にいきなりトントン!とスケジュールが組まれて、なんだかもう前に進まざるを得ないような怖さも感じましたが、今は期待のほうが少しそれを上回っているような気がします。

ゆうさんはお仕事をずっと続けておられて、本当にすごいと思います。

せっかく気を遣って作ったお料理に対して、センスがない!なんておっしゃるダンナさまのことを拝見して、うわ~(((・・;)と思いましたが、この度話し合いの様子も書かれていましたので、安心しました(^-^)

治療に入ると、様々なことが待ち受けていると思いますが、ブログを拝見すると私も励みになりますし、ゆうさんのことしっかり応援しています(^-^ゞ

お互いにダンナさんと一緒に頑張りましょうね(*^^*)

長い文章を読んで下さって、どうもありがとうございました★

初めまして
まろたろうさん
コメントありがとうございます(~o~)
私は12月なんです、直ぐに年が明けるので嫌なんですよねぇ。

前々から行かなくてはと思っていたのですが
中々行く事が出来ずに居たのに・・・
私も急に思い立って行ったんです。

年齢的に卵子を作る機能が低下するの早いらしく
この1.2年が正念場のように言われました。
37才を期に一気に降下していくみたいです(>_<)

うちの病院は半年をメドにステップUPしていくようです。
治療的にも年齢的にも日々を有効にしないと行けないようなので
5.6回の人工授精後、体外を薦めれれる事でしょう。

財布が許す限り進んで行きたいのですが・・・・
正直、キツイですよね。
みなさん、体的にも金銭的にも精神面でも凄いと思いました。
今まで遣りたい事、欲しい物の為に働いていましたが
これからは治療の為、ベビちゃんの為に働きます。
少しですが気分転換にもなりますしね。


いろいろな面で直ぐに子供が出来た人には味わえない
夫婦の繋がりが出来るんだなぁって思いました。


旦那も晩御飯ストライキをして以来文句は
言わなくなりましたしね\(~o~)/
二人の健康管理も兼ねて料理の腕をあげなくては・・


私も長文が多くなりますがお付き合いありがとうございます。
まだまだ始まったばかりなのでネタはドンドン上がってくると思いますので
これからも宜しくお願いします。






















プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

