*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
産後の体重
早いもので来週で六ヶ月!!
半年前はお腹の中に居たのに今では離乳食を食べたりおっちんしたり
毎日の成長振りにびっくりしています。

そしてタイトルの産後の体重にもびっくりさせられています。
出産直前の体重は妊娠前より6.5キロ増で出産する事になった。
退院時にはお腹はぽっこりだったけど7.5キロマイナスで帰って行った。
そして今は・・・どんどこ減って出産直前からだと11.5キロマイナス(^^

ちょっと頬がこけてしまった感じになっている。
10年以上振りに40キロ台の体重を見てニンマリするけど
さすが40代お腹はぽっこり(-_-;)
あと元々体脂肪が多かったから体重が減っても体脂肪は29%と高め。

聞く所によると、おっぱいが詰まりやすい人は体重が減りやすいらしい(^_^;)
正しくと言う感じや!!
おっぱいの事を気にして(詰まったり味が悪くならないように)和食中心の
野菜いっぱいの食事しか食べてなかったから良く減ったのかも知れへんなぁ??

今は和食中心やけど躍起にはなってないので野菜は少ないかなぁ
母乳なんで兎に角お腹が減る!!ちょっと前までは一人で1日に3合くらい食べてた(汗
ちょっと食べすぎで胃が痛くなってきたから減らしで2合くらいに押さえてるかなぁ・・・
それでもちょっとやけどまだ減って行く体重、産後の身体って面白いわぁ。

まぁ病気じゃなけりゃそれでエエけど、頬がこけておばはん丸出しかな!!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 妊娠、出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

