*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
気を付けなくては
月曜日に鉄分採れてないなぁと自覚していたが
スーパーへ行くと鉄分系の野菜は微妙な値段としなり具合(汗
この日はプルーンで補う事に!!

火曜日スーパーに行くとあたしが知ってる鉄分は入ってる野菜は品切れやん(ーー;)
このスーパーこの時期で回る冬瓜も置いていない。
チェーン店式スーパーやのに野菜が少ないように思う。
このはナッツ類で補充してみるが自分の中では不足してる感じやった。

そして昨日!!病院でおっぱい講座後スーパーへ行き買い物をしていると
ちょっとダルく血の気が引く感じがしたので買い物をそこそこにし家に向った。

そのまま病院に戻れば良かったんやけど
病院へ行くほどの症状ではない感じやったし10分くらいの距離は平気やと・・・・甘かった。
半分の距離になったくらいの所で見る見る血の気は引きクラクラしてきた。
お腹大きいし倒れたらあかん、倒れたらあかん・・・道端に座ったり休憩しながら
進んでみるが限界が来てしまった。

とりあえず自暴販売機まで辿り着き飲み物を買う事が出来てその場にうな垂れた。
地べたにしゃがみこんだのは久しぶりやったなぁ。

救急車を呼ぶほどの症状でもなく、助けを頼むどでもない(>_<)
家も病院も近くやし・・・・裏道でタクシーも通らへん
やっぱり助けを貰う??いやぁ???旦那呼ぶ??大げさすぎる?
色々考えてると情けなくなり涙が出て来そうになった。
そうこうしてるうちにマシになって着たからちょっとづつ家に向った。

しんどいさなかおちびは元気に動いていた^_^;
これが救いだった。家に辿り着く頃には元気になっていたが
妊婦なのでゴロゴロして体を休めておいた。

毎年この時期になる症状に加えもしかするとちょっと貧血が出だしてるのかもなぁ??
週明けの検診で話してみて様子を見よう。
おちびも成長して栄養持ってかれてるてやろうしね。
食事で摂るにも限界があるからサプリか病院に頼るべしですな!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大丈夫?!
無理しちゃいけんよぉ~(;^ω^)
本当は誰かとお出かけとかがいいのかもしれないけど
そうそう毎回そんなわけいかないもんね。。。
でもベビちゃんが元気に動いてる聞いて安心したよぉ~。
( ^ω^ )ニコニコ
Re: No title
ひまわりさん

どこかでお茶でも飲んでから帰ったらよかったんですねどねぇ。
近いもんだから、あと少しが大誤算になってしまった。
注意が足りませんでした^_^;
No title
鉄分は摂りにくいもんなー。
この暑さ、それでなくてもしんどいのに、鉄分不足やったらますますクラクラやわな。
ちょっと歩くだけでも大変な時期やろうにね。。。
気つけてな~。
Re: No title
たじ

鉄分とかて難しいなぁ、そしてこの暑さ(>_<)
元々苦手な季節なんで・・・まぁ仕事してないのでゴロゴロして
乗り切るしかないかなって感じです。
早々に仕事辞めていてよかったよ。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

