*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
そんな気になれないよぉ
昨日、旦那が実家に用事があると言うので行って来た。

オカンから旦那がまだ怒ってるのか何度か聞かれた。
とりあえず今日は自分から帰るからと言い出したので
マシかも知れないが・・・まだちょっとと濁し気味に言ってみた。

「もう何も言わへんし、あんたらに面倒みて貰わなあかんねやから・・・」と

義父からも何ヶ月有ったら建つかとか何処のメーカーで建てたいんやぁ
今年が良いのか来年が良いのかと旦那に声が掛かったらしい(>_<)

勿論、旦那はちゃんと謝って貰ってないからそんな事聞き入れないし
返事もしなかったみたいや。
義父には謝ってお願いされない限り無理やて言ってあるのに何でかなぁ。

あんな謝り方しかされてないのに済んだ事思っているのだろうか??
あたしの対応が間違ってたかとショックだ(汗  きっとそうやなぁ(-_-;)

二人ともまだちょっとしか経ってないのに何であんな事が言えるのか
不思議やと、お互いそんな事を言われてどう思ったのか話しながら帰った。

言うまでもない事やけど誰もあたしの意見は聞いてくれないので
旦那にはシッカリ嫌やて言うといた。

前は頑張れる気があったが今はそんな気持ちなんて何処へ行ったのやらぁ・・・・

前みたいな気持ちになるのには時間が必要やわ。

とりあえず蓋をしただけであって本気で流せてるわけでも許せてる訳でもない。
子供がお腹の中に居る事も喜んで貰えてる自信がない。

オカンに限らず何も考えずに妊娠出来た人や
近くに不妊症の人が居ないと不妊とは理解しにくい事なのか??

いや、ただ思いやりが無いだけじゃないのか?あたしはそう思う。

不妊の事だけに限らず、人の気持ちを考えず自分の意見を言う。
伝えるのではなく、言う!!・・・・押し付ける。

何か色々思い出してしまってる・・・・

いつまでも結婚しない事、親から親戚から好きなように言われていた(笑

ちょっと吐き出そう!

特に母親なんて35過ぎた頃だったか
「あんた、いつまでも結婚せんと居ったらダウン症の子生まれるわ!!」と捨て台詞
結婚してなかったし彼氏も居れへんかったがかなり泣いた。

誰しもが健常児を産むのが当たり前の様な言葉、人として悲しかった。
結婚うんぬん関係なく何でそんな事が言えるのか?
そんな人に結婚・妊娠して気遣って貰ってもこれもまた喜んで貰ってるのか自信ないし
他にもいっぱい嫌な事言われた。何かの拍子に記憶が蘇る・・・・

いつまでも結婚しない??出来ない?
子供を作る?作らない?出来る?出来ない?

あんまりズケズケと土足で入り込む問題じゃないよねぇ~~~。
勿論あたしも聞くけど、聞いたり言うにしても言い方があるよねぇ~~~。

なぁんにも考えてない人に言わせたら、マタニティブルーやねって言われるんやろね。
声を大にして言っておきますがそれは違いますからぁ~~~~~~~~。


あぁイヤだ、嫌だ。

書いたら少し落ち着いてきた(^_^;)

寝て起きたら一日中笑って過ごそう!いい事考えて過ごそう・・・・・・


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

