*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
翌日、電話があった
起きて早々に旦那には妹からぐちゃぐちゃにせんといて
と泣きじゃくって携帯にかかって来た。

「離婚してお兄ちゃん達が帰ってくるようにする」と言ったりして
酔っ払った日の夜中に妹は呼び出されたようです(>_<)
妹は興奮し泣きじゃくって居た為、途中から妹の旦那と話したそうやけど・・・
ぐちゃぐちゃにされてるのはこっちなんやけど軽く説明していた。


同時に家にはオカンから・・・・
「謝れって言われたから謝るわごめんなぁ」
「ゆうさんにもお腹の赤ちゃんにも悪い事したわ」
「謝れって言われたし謝るわなぁ」と電話がかかって来た。

聞いちゃ居ないだろうが「ツワリでシンドイのが気に障ったようで・・・
こっちも・・・」と言ってみた。まぁカブさって話していたので「すいません」は
もみ消されて言えずじまい!まぁあたしが謝る必要ない・・・ある??
そんな風にも考えたが切っ掛けになった事は謝った方が良いのだろう。
それに対し謝ったとしても聞き入れてくれるもんでもないが(>_<)

でもまぁどいつもこいつも話しにならん。

妹もオカンの話だけ聞いて旦那に文句を言って来た。
まぁ妹からの旦那の評判は良くないのでオカンの話を鵜呑みに
したのかも知れないがそうれもどうかと思う。

こっちからすると、あたしは何んにも言っていないのに
話しが大きくなってるし悪者やん。

まぁ向うにしたらあたしが引き金のようやけどね(ーー;)


妹との電話が終わった後、旦那がオカンに電話を掛けなおした。

「お父さんと離婚するから帰ってきたらええねん」と言い始めた。
「そんな迷惑な話ないわ」と旦那!


もう話しがあほ過ぎて横で笑っていた。


とにかく原因は、あたしがツワリでしんどくて正月早々に
ソファに座って居たのが気に障った。

汚い台所に入られるもの嫌、手伝わないのも嫌!
でもいつまでもお客さんやないんやからと言うてたらしい(笑

どないやねん!

ゆうさんが近くに居て買い物とか連れて行ってくれたらなぁとか
早く車乗る練習して色々連れて行ってなぁて言うていたのと
同居は別らしい、結婚前から住む部屋はナンボでもあるしと言われていた。
その言葉も言って見ただけになるようや。

そんな話を行く度に言われて居ると
早く一緒に住んだ方がいいんやろうと思うでしょう
それもこれも言って見てただけとは・・・・トホホ


一人で妄想して同居になったらお腹の大きい私の世話をせあかん。
孫の面倒みなあかん、光熱費払ろたらなかん・・・・
なんで私が世話せなあかんと勝手に妄想が膨らんだようや。

コミニュケーション不足が招いた事になるのだろうが
余りにも暴走しすぎやし、ことが大きくなり過ぎてるしアホらし過ぎる(ーー;)


でも悔しくて悲しくて、昨日辺りまで毎日泣いていた。


話を終わりにしたいのにハウスメーカーの方は諦めきれないようで
実家に行き話しをしたりするのでその報告が入り蒸し返される・・・


旦那から義父には
「もう帰らないし向うが頼むから帰って来てくれと言ってくるまで帰らへん」と言う事と
「今までゆうが近くに居てくれたらとか色々言っていたのにおかし過ぎる」
「何でもポンポン言うて来てたのに肝心な事わよういわん」etc・・・


ハウスメーカー担当者には
「向うが頼むから帰って来てくれと言ってくるまで帰らへん」と伝えているが
まだ間に入って何とかしますので話させてくださいと言って来ていた。

義母は相変わらず「帰ってくるなら帰って来たらええねん」
見たいな事しか言わなかったらしい。

もうホンマの事、外にはっきりブチマケたらええのにと思う。
見せ掛けなんていらんわ。


酔っ払って電話が掛かって来るまでは旦那も私もまだ同居しても
構わないと思っていたが電話を切っ掛けに気持ちは打ち消された。

妹に解かって貰ってないのも悔しいが
義父がわかってくれてるようなのでそれだけで良い。

今朝、ハウスメーカーの担当者から電話があり
こちらが折れてくれませんか的な事を言われたが
歩み寄る気は無いし向うもそうなので
申し訳ないが終わりにしたいと言ってやっと終戦を迎えました。

妹や婆ちゃん、親戚まで話が行ってるから
向うがどうなってるか判らないが
とにかく同居はしなくなった。

知りたい気もしなくはないがもう終わり、終わりぃ!!終戦やでぇ!


とりあえずドンより暗い日々の事は時間が経てば
笑い話で話せたらいいなぁと思うし

あたし自身は人に話す時はそう出来るので
いつか向うもそうなって欲しいなぁ(笑


引越し先、出産場所が迷子ちゃんになったけど
二人で生活出来るとなればそれはそれで・・・(^_^)v

気使いながら生活せんで良いと思うと
なかった事に出来るかもと思ってしまうアホなあたしでした。
まぁそんな風にでも思わんとやってられんよぉ!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場









スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

えらいこっちゃったな~。
けど、まぁ、まだ早い時期に決着ついてよかったやん!
やっぱ今のままの考え方のオカンとは同居はしんどいでー。
まぁ、ごちゃごちゃもつれてはおるんかもしれんけど、お終いって思ったら気は楽ね。
それに、赤ちゃんが小さい時は姑さんとは距離ある方がええと思うしね(実体験)。
それにしても、ほんまケッタイな人やな。
もう堂々と放っておけるやん!
なんとラッキー!放っておけ放っておけー!!
Re: タイトルなし
たじ

住む前に判って良かったよ(汗
あたしが避けるより旦那が嫌がってる(~_~;)
旦那曰く、風邪であろうがぎっくり腰であろうがとにかく気に障るんやから・・・
と言っていた子供で来たら子供が調子悪いと言えば逃げれるでしょう(笑

下手したら妊娠中もう会わへん事もあり得る?と思ってるのでありました。
旦那はそう行ってるがそんな訳にもいかへんやろうし・・・・
でも距離置けるし、置く!!こっちは普通にマイペースで行くしなぁ。

ホンマ、ラッキー(~o~)
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

