*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なんでやねぇ~~ん
昨日も建替えの話で打ち合わせに行って来た。
物としても金額的にも納得の行く物を提案してくれた。

しかぁし!!オカンの問題が大きく膨らんだ。

一つは、また「何で働かれへんの?」
まぁ昨日は穏やかにだが聞かれた。

流産したり何か有っても誰も保障してくれない
何か有ったら迷惑かけるし
体調不良で休んで良いような会社じゃない
会社も不妊治療してるの知ってるから何か有ったら怖いと言われた・・・

何かあって自分責めたくないし
次、できるかどうかもわかりませんので今は大事にしますと言っといた。

今年で40才になる事も何度も念押ししておいた。
そして・・・お母さん言うてる間に老眼出てきたり、上がったりもするかも
知れませんとも付け加えておいた。

昨日はシッカリ言っておいたし、これ以上言われても知らんしわ!



もう一つは、同居が嫌やと影で言う照るらしい(>_<)
自分が嫌ややねんとは言いはれへん。

お父さんから急がんでも良いとか言い始めたり
婆ちゃんがゆっくりした方が良いと言うてるとか
先延ばしにしたらとか・・・・色々言ってくる。

お婆ちゃんに同居は嫌やし、子供生まれたら私にが見なあかんとか言ってるらしい(T_T)

勝手に何でも言うてくれはるわ。
こっちは性格的に親を頼るとか人を当てにするとか頼りにするってのが
苦手なタイプやからこっちが気を使いたまには子供を見て貰う時間を
作ったほうが良いのかと思っているくらい頼るつもりはありませんと言ってやりたい。

そうは言っても同じ屋根の下に住むからにはお互い様と思う事が多いでしょうよ
と私は思うがオカンはそんな風には思えないようや。

しかし何で向うに「同居がイヤ」て言われなあかんねん。
こっちが言う台詞やわ。

まっ嫌な人間の見本が近くに居って良かったわ。
そんな人間にはならんとこうって思うもん。

こんな感じでも後は旦那に任せてます。
自分の親の事やし、同居がイヤて言われたなら
もう一生一緒には住めへんと口では言ってくれてるので
それで十分やし、そんなこんなも含めて結婚したつもり!

子供が関わるとどうなるか解からんけど
打たれ強いし何とかなるわぁ!!


って思わなやってられんわ(~_~;)チャンチャン




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場










テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

