*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
どうなる事やら2
日により度合いの違うツワリ(汗
昨日はダルしんどい感じだったが今日は今の所・・・
かなり調子いいやん(^^

二世帯住宅の話を進めるべく昨日も旦那の実家へ行ってんけど・・・・
ドギツイの来ましたでぇ

二世帯住宅の金額が思ったより高くて
こんな金額無理!とか何とか・・・
家の話をしてましてん、ほんなら

「お腹大きくても働いたらええねん!!」
「妊娠しててもナンボでも働けるよ」

あたし「もう会社が雇ってくれません」
おかん「なんぼでも探したらある」
あたし「何かあったら怖いし・・・」

旦那がメインで義父さんと言い返してくれた。
「高齢で流産・早産の確立高いから大事にせなあかんねん」
「オカンみたいに若い時に何もなく産める年齢じゃない」
「何かあっても誰も保障してくれへん」

この後オカンは黙りました
旦那も義父さんも言ってくれて心強かったけど 帰りの車で悔しくて泣いた。

色々な不安も抱えてるのとあたしだって働くつもりやった。
今の時期あんまり揉めたくないから言い返せへんけど
それをあんな風に言われて・・・悔しいと


オカンの言う通りにしたとしてなんかあったら
オカンの牲にするからオカンの言う事は聞かんと
あたしはこれが最後かもしれんと思って
マイペースに大事に過ごす、何かあっても誰のせいやとか思いたくない。


言う通りして何かあったらオカンのせいにするで・・・


最近、実家行く度に嫌な思いするわてはっきり言うといた。
前は歓迎してたオカンも最近同居に曇り顔・・・??

旦那も余り歓迎してないなぁと言いだした。

「何か喜んでない見たいやな!賃貸で探す?・・・」と
オカンはおかしいし、世間知らずで自分の価値観でしか
言いよれへんとまで言ってくれたから安心した(^_^)v

何だか雲行き怪しいが旦那の言葉に救われるわ。

旦那の給料だけでは今の家に住み続けるのは「無理」なので
元気な時に荷造りはして行こう!!




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場








スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

旦那さんのオカン、ほんま昔ながらの~やね(-_-;)
それでなくても、初めての妊娠。色んな事が不安でたまらん時って、少しの事でも心に刺さるのに・・・・

同居、考えなおした方が良さそうですね(+_+)
そらママ

旦那がオカンと話するわて言うてたわ。
実家に帰ると言い出したのは旦那やからね。

ええ返事返ってけえへんかったら
一旦、賃貸に引越しやわ(>_<)
だから前から言うてるのに・・・・

のんびり、のんびり行きますわ(^_^)
いろいろ大変なんだね。。。(;^ω^)
せっかくベビちゃん授かることが出来たんだから
あまり無理しないで、
義母の言うことは話半分で聞き流してね( ^ω^ )ニコニコ

ウチもそうだけど
同居の問題って難しいから
駄目かな。。。って思ったら
やめたほうが無難かもね。。。(;^ω^)
ゆうさんの体が心配だよ。
Re: タイトルなし
ひまわりさんへ

ホント、もう聞き流すしかないです。
なるべく早いうちに家が出来るように
旦那に動いてもらいます。

家族の事ってほっておけないけど・・・
自分達の生活メインで考えて行きたいよね。
ひまわりさんもメゲズにゆったりした気持ちで居てくださいね。
はじめまして☆

ゆうさんのブログ見ていつか私も授かれるかもって少し
希望がもてるようになりました。

大変そうですけど、ストレスで体調壊さないように
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

Re: タイトルなし
ちゅら妖怪さん

初めまして(^^)

コメントありがとうございます。
妊娠菌持ってて下さいね(*^_^*)

身近な所から妊娠報告二人聞きましたから
結構・・・効力ありだと思っています!!

それまでは二人の生活を充実させて下さい(^^♪
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

