*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
治ったかな?
注射後の痛みがやっと消えた(注射のせいではないかも知れないけどね)
でも、これからいっぱい注射打たなあかんのに・・・
筋肉注射の打つ位置は変えて貰おう!!
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
ゆうさん、土曜日は恐怖の卵管造影…と信じ込んでいたのが、理由は不明のまま卵管通水となりました。

内診台のカーテンのところに看護婦さんが立って「顔色見るからここにいるね」と言われて始まったのですが、まず子宮を摘む痛み!?からして激痛&激痛で、ダンナは生まれて始めての内診台見学体験(←付き添い)とあの修羅場に固まってしまい、私を励ますところではなかった様子…。
私は握ってくれた看護婦さんのほうの手を、ずっと死ぬほどぎゅ~~!!と握りしめていました(>_<)

結果は、だいたい通ってるよとの事でしたが、あの激痛はやはりかなりのトラウマになりました(-_-;)

ダンナの精子のほうは、濃さ・運動率ともにギリギリらしく、直進精子もほとんどいなかったようで、これではちょっと…という感じでした。

それで、最後に思いもしないことが判明しました。

「ホルモンの検査で、甲状腺ホルモンが亢進しているという結果が出ている」というのです。

「今からすぐに紹介する専門医のところに行ってね」との事で、亢進(こうしん)って何!?と思いながら、慌てて紹介先の病気に行くと「バセドウ病の疑いがある」とまた血液検査をされ、「甲状腺ホルモンの分泌を抑えないとまず妊娠しにくいし、もし妊娠しても流産、早産、死産する可能性が高い。バセドウ病ならますます治療して抑えないと」と言われたのです。

現に今は亢進(分泌が多いという意味のようです)してますし、しばらく薬を飲んで数値が安定しないと妊娠出来ませんし、しかも何年間かは飲み続ける必要があるらしく、今後は長~いお付き合いになりそうなんですね(/_;)

予定では、金曜日は卵胞の検査→土曜日にフューナーテストですが、木曜日にバセドウ病かどうかの結果が出ますし、今後の治療のことは両方の医師と相談したいと思います。

重い腰を上げてやっと門をたたいた結果の、思わぬ診断でした(^_^;)

バセドウ病は、私のように甲状腺ホルモンの分泌が多いと、体が常に全速力の状態となり、頻脈、微熱、暑がり、高血圧、だるさや倦怠感、無気力、空腹感、体重の減少(又は食べ過ぎによる増加)、手の震え、イライラなどが起きるそうで、これは臓器(=甲状腺)のちゃんとした病気なんですよと言われました。

原因はハッキリしていないものの、遺伝的な要素、ストレス、アレルギー、または体質の変化などが主だそうで、更年期かな?と思っていた何年か前からの手の震えや倦怠感、ほてりはこれが原因だったんだ~と妙に納得しました(苦笑)


またまた長文で申し訳ありません(^^;)

ひとまずは原因がわかりましたので、しばらく頑張ってみたいと思います。

大変かもしれませんが、お互い頑張りましょうね☆

(筋肉注射は、あまり痛くないようにして欲しいですよね--;)

まろたろうさん
こんばんわ!土曜日はお疲れ様でした。
卵管通水もかなり痛そうですね(><)
子宮をつまむが痛そう・・・
でも詰まってなくて良かったですね。

そして、甲状腺で引っかかったんですね。

私の友達に一人、職場に一人、甲状腺(バセドウ病)の方が居ます。
二人とも怠慢感や疲れやすかったと言っていました。

まだ結果も出ていませんし、不妊の検査がなければ
分からなかったかも知れませんよね。
まだ見ぬベビちゃんが注意って教えてくれてるんですよ!!
って思うんですけど・・・・
友達が先月子宮にポリープがあり摘出したんですが
ベビ待ちしていて卵胞チェックに行った時に見つかったみたいなんです。
これもベビちゃんが教えてくれたんだって思ったんです。
それが無ければまだ発見されなかったでしょうし。

とりあえず結果を待ちましょう!
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

