*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
イライラが笑いに
11月に入り連日、旦那にカチンと来て物に当たりまくり(>_<)
やっと話し合い?をした。

何にカチンと来たのか忘れるくらいの事やったり
仕事中も思い出す程、腹立つ事やら色々!

しかし話し合いをしてみたが・・・・
旦那のアホさに笑い出してしまいました。


大きな二つは!!


1.私が不妊治療の事を旦那の実家に言いたくないと思っていた。

  不妊治療の事は治療始めてから直ぐに言おうとしたら
  旦那が「まだ言わんでええんちゃうか・・・」って言うたから
  そのままになってて、色んなタイミングが悪く
  まだ言わんといてと言う事が続いたけど
  あたしゃ言う気満々やったのに貴方が止めたんじゃない(ーー;)


2 同居を嫌がってると思っていた。

  同居の話は結婚前からしていたし
  今年になってからも私が敷地の寸法を聞いたり・・・
  貴方がどう思ってるかオカンと話したんもあたしや!
  住宅展示場を見に行ったり、パソコンやスケッチブックに
  図面を書いたりしたのに嫌がってると言い張るのであった。
  理由は「同居の話になると嫌そうな顔してた」だった。



あたしにはどちらも寝耳に水やね(>_<)



同居の話ではしまいに
「オヤジ、待ってるで!」と言ってきた。
「アホか、それはあたしの台詞じゃ(笑、えっ、あたしが決めんのか?
 あんたが決めることやろぅ・・・(T_T)」


同居は「嫌や」って1回も言うた事もない。
嫌そうな顔??それならあんたが「のんびり」してるからやと思います(笑
住宅展示場に行きリフォームの事聞いてどうすねん!
ここは家を売ってるとこやねんと思った事はあります(笑

そんな時は嫌な顔したでしょうね、「あ・な・た・に!」



何度も俺の眼は間違いないのになぁと言う(>_<)


こっちも言葉足らずがあったと思うけど
もう笑けて来てね、自分勝手に想像して
「嫌な顔」を作り上げていたみたいや。

話もしてないのに勝手に作り上げんといてと言って置いた(^_^;)



子供が出来たらもっと揉めそうやなぁ(T_T)と思うのは私だけだろうか(汗 はぁ~~~。

もっと会話をする時間を取らなあかんねぇ。






励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ダンナとのいざこざはどっこもあるなぁ。。
ウチ、めっっちゃ多いねん。。
戦闘状態に入ったら、もうあげあしの取り合いで、どんどんひどくなっていくパターン。
一緒に暮らしてたらほんまイライラする事って多いわ。
一番近い人のはずやのに、やっぱり他人やな・・・って、すごく身にしみるねん。
なんか悲しいよなー。
まぁ、一緒に暮らして3年ちくらいやから、まだまだ悟りが足りひんのかな。
もの言う前に一呼吸おける、そんな人間になりたいわー。
たじへ

どこもそうなんかねぇ(汗
うちはこれでも病院行きだしてから減ってんで(^_^;)
揚げ足の取り合いは酷くなるね。
なるべくその場で言い合いせんようにしてるねん。
収拾つけへんやろ、出来る限りその場は黙る!
無理な時は「うるさぁ~い」とか「鬱陶しい、ウザイ」とか大声出して
物に当たりますねん、流しに洗いもん投げたるねん(笑  
ホンで「し~~ん」となって無視!後日話し合うパターンが多いかなぁ。

分かり合う為の過程と考えてもシンドイよな。
前に「そんなに怒って楽しい?」って聞いたことあるわ、
「お前が悪いねん」て言うから、「言わな判りませんけどぉ」ってどなったら
呆れられて火に油でしたけどね。

まぁたじも口が達ほうなのでどうしても言ってしまうんだろうね(>_<)
ちょっと意外やけど・・・(笑

言う前に10数えましょうかな(^_^;)
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

