*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
帽子
オチビの帽子が欲しくて色々探してるが中々気に入ったのが見つからない。
この間お出かけした時に百貨店で見たけど・・・
めっちゃたかいやん(ーー;)

平均5000円やった!

今シーズンだけに5000円って、生まれてからは通販か西松屋、赤ポンとかでしか
買ってないから以上に高く感じるわ。

洋服なら未だしも帽子に5000円ってね(汗
でも可愛かったなぁ・・・・

まだまだ先やけど誕生日分で誰か買ってくれないかなぁ(^_^;)



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

変な天気
天気予報では結構晴れ間が見えるみたいな事言うてたのになぁ
めっちゃ寒い一日やったわ。

オチビの鼻水は変わりなしで薬に眠くなる成分が多いらしくいっぱいお昼寝し手くれました。
それでもいつもと同じ時間寝てくれてほっ!!(笑

昨晩は二時ぐらいから2時間おきに夜泣きされ
あたしもネムネムな一日、夕方がっつり一緒に寝ました。

今日は朝から旦那の寝顔を見てイラッと来てしまった(>_<)
何もしてないのにイラつくって結構キツイね。
おかずにケチ付けて出勤して行きました。

まぁ蓮根饅頭を作ろうと思ったら失敗したんやけど・・・
見ただけで「これは俺は食えんわ!!」と気持ち悪そうな顔で言われた。

失敗したけどもうちょっとマシな言い方で言えんかなぁ
いつかお膳ひっくり返すか器ごとゴミ箱に捨てたるねん!!




不味い時や見た目変な時は何て言いますか?
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じゅるじゅる
オチビの鼻風邪がゼンゼン治らへん(>_<)
青っぱなこそ出なくなったけど、鼻水だらりんちゃんです。

まぁ鼻水以外は至って元気なんでいいんやけど
あたしの服に鼻水をくっつけてくる(汗
びよぉ~~~んってナメクジが這った後見たく服に線が入るよ。

再受診して違うお薬出して貰ったからこれで治ると良いのになぁ(^_^;)



鼻風邪は託児所で貰った、次預ける時ためらってしまうなぁ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愚痴ばっかりやね
小さなイライラはあるがちょっと穏やかな感じで過ごしている。

とりあえず今日のイラっとは・・・・
引越しするのに必要な書類があって役所に行かなくてはいけない。
役所には来週行く用事があるから来週まとめて行くつもりにしていた。

旦那の会社にも扶養の兼ね合いで提出物がありその書類も貰いに行かなあかん。
いつまでに出さなあかんとかは聞いてなかったからこの書類も来週にと思ってた。

そしたら今日!!「今週中に出さなあかん・・・かも」と言ってきた。

あたしはここ数日朝から調子が悪くゴロゴロ&ダラダラ(ーー;)そして今日、外は土砂降りの雨!!
オチビは鼻水ダラダラの風邪っぴき(それ以外は元気やけど)、そんな時にそんな事いうか?
(完全に取りに行って来てって言う言い方やった)
出勤時間が遅く昼過ぎから行くんやから急ぐなら自分で行け!!

「役所行ったら直ぐに出してくれるから会社行く前に行ったらっ!エエやん」と二回言ってやった。

車で仕事行く時にめっちゃ近くを通るやん。
こっちは歩いて行ったら15~20分かバスで行かなあかんのにぃ~~。
毎日近く通るし身軽なんやから自分で行ってくれよなぁ。

ってちょっとの間イラついた。
あたしに関する書類やけど二度手間やから行ってくださいよねぇ。

ちょっと小さい事でイラッとし過ぎと思ったりもするが
仕事以外なんにもしてないのにと思ってしまう。
比べても仕方ないがよその旦那さんもそんな感じなのかねぇ??



にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決断力
今の所に引越して1年二ヶ月ほどやけどまた・・・引越しする事にした。
(まだ審査段階やけどほぼ決まりですわ)

ここへは同居問題で急遽決めて引越してきた。
引越し先が決まってないのに退去日は決まってたからヤキモキ、イライラ(ーー;)
つわりで微妙な体調のさなか一人で物件を見に行ったのが退去日の三週間前やったなぁ。

同居の時もまだ止めといた方がええって言うたのに聞かず
退去の連絡も延ばし止めた方がエエって思ってたら退去の連絡入れてOKやって言うから
連絡入れたのに揉めるし、引越し先が中々決まれへんかった(>_<)

自分の意見を押し通せば良かったとどれだけ悔やんだ事か!!
押し通したらもっとゆっくり家決めれたのになぁ。
下調べがじっくりでけへんかったから仮住まい的になってもエエからと
資金なんかがあんまり掛かへんとこにしてた。
自分で選んだけどハズレの物件やって直ぐに引越ししたくなり
6月には引っ越し先を見つけていたが旦那の却下により断念。

その後も何度か引越しをねだるも却下、却下、却下!
ママ友なんか出来だして落ち着き始めた頃に物件を探し出す旦那(恕
ムカつきながらも物件を探すあたし!!

で結局決まった物件は、去年6月にあたしが見つけた物件と同じ所に決定。
去年見つけた所より安い物件が空いたから良しとするけど・・・・
決断力がずれてんちゃうか?
旦那は譲ってあたしが見つけたとこにしたんか?
任せるあたしが悪いのか、譲らない旦那が悪いのか?
こっちが条件を変えても気に入る物件を見つけられへんねやから仕方ない。
まぁ色々合わへんってことなんやけどね、ホンマこのままでエエんやろか(-_-;)

万が一の事を考えて独身時代に払っていた家賃と同じくらいのとこにしておいた(笑
色んな事に慣れて行動範囲も広がって勿体無い気もするけど
今よりも前のとこよりも?広くなって家賃も安くなるから準備やら色々大変やけどエエって事にしよう。
そう思おう!!そう思おう!!


せっかく出来た友達と離れるの嫌やわぁ、徒歩圏内からチャリ圏内に変わるだけやけどねぇ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おやつ
練習と自分が食べたいから週二回焼いてます。


黒糖ロール    
黒糖ロールケーキ
ロール
そらママ。ロール


黒糖ロールは黒砂糖ギョウサン入れたつもり遣ったけど
色付いた程度で黒糖の味はあんまりしませんでした(>_<)
市販の物はどんだけ入ってるんかと思うと食べれなくなるわ。


先月、人間ドックへ行った時に脂肪肝って言われちょっと凹んだ。
アルコールも摂ってないし体重もごそっと減ったのに脂肪肝って(涙
なるだけ身体動かして行かんとアカンのにおやつばっかり作ってます^_^;
残りの検査結果では・・・胆のうポリープ3ミリ&結石(汗
大した事ないらしく年一度の定期健診でエエらしい!!とりあえずホッとした。
自分次第で治せるものは頑張って治そう!!



10年前の体重になったのに脂肪肝はキツイわぁ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 私のおやつ
ジャンル : 結婚・家庭生活

どうすりゃいいんだかねぇ
産後のイライラはまだ続いておりました(ーー;)
縫い物や料理なんかに集中する事でちょっと紛れただけで慣れてくると
イライラ、イライラ・・・
オチビと二人やとそんな事も思わへんねんけどなぁ。

オチビはもう怖いぐらい成長してます。
ハイハイで何処でも行くし、歯も生え、掴まり立ち、ラッパを鳴らしたり、イヤイヤをしたり・・・
昨日からバンボ椅子から抜け出すようになってベットマットの高さを登るようになった(>_<)
もう直ぐ8ヶ月やけどちょっと早すぎるやろ(^_^;)

遅かったら遅かったで悩みになるんやろうが何でも早くて驚いてばっかりや。

ちょっと前に旦那に「毎日楽しそうやね!!」って言われた。
ホント毎日楽しいがそこに旦那が加わると・・・・そうでもなくなる(-_-;)
まぁ兎に角何かに付けて腹立つしイライラする。
旦那にも「言葉尻がキツイ」と言われるがどうする事もできん。
「俺が悪いんかっ」って言うけどお前以外に誰が居るねん!!って思う。

ずっと口にしなかったけど・・・
悲しいが出産前辺りから「離婚」って言葉が現実味を帯びて浮かぶようになり
今では毎日そうなるかも知れんのかなぁと考えてしまう。

同居の事やなんかが切っ掛けになって許せてた事まで許せなくなっている。

色々、直して欲しいとこを言っても聞き入れないし、人の話聞いてない。
何だかねぇ、給料持って帰っ来るしかしてないのにそんなにエライのかねぇ?
オチビの面倒見るのは当たり前の事!!二人が望んでやっと来てくれたんやし
親として出来ることはやるのは当たり前!!

あたしに何の気遣いもないからこっちも気遣いしないようにしていく事にした。
ちょっとやったったみたいなっね、そうでもしないとイライラが増すばかり。

生理が終るとイライラも気持ちもちょっと落ち着くがまた直ぐにイライラよっ(+_+)
PMSのせいだろか?もう更年期が来てるんやろか?
色々な角度から気持ちを再確認して行ってるがまだまだ本気かどうか模索中
この気持ちが納まる日はやってくるのかねぇ。
旦那ももっと危機感持った方がエエのになぁ(爆




これも産後のイライラと思いますか??
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

