*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いよいよ入院
昨日は穏やかにのんびり過ごせ一安心。

掃除やら片づけやら(^_^;)
膝に青たんが出来るほど這い蹲っての拭き掃除。
今朝も洗濯&拭き掃除・・・家を空けるからやっても同じかと思うが
クリーンな感じにしておきたかった。

準備はOK!(^^)!

今日も明日のおちびに会うまでも穏やかに行くと良いのになぁ(*^_^*)


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

過剰反応かマタニティブルーか?
昨日、旦那の帰宅がちょっと早かった。(12時くらい)
今日はご飯がまだやし二人で最後の晩御飯と言うので気分転換に一緒について行った。

オカンの事に過剰反応が出てるんかマタニティブルー??とか考えてみる。
自分的には嫌過ぎて過剰反応してると思っている。
ホンマはマタニティブルーなだけなのか??

夜の外出が良かったのか電話は怖いが昨晩よりは落ち着いてる。
昨日の電話がオカンなら今日もかかって来るはず・・・・(ーー;)
どうしようかと考えてしまう。
逃げ切り作戦は思い浮かばないし、出て切った方が楽やんなぁ

昨日、買って貰ったお布団が届いたし自分からかけて
嫌な事は早い時間に終らせてすっきりした方がエエんかなぁ(-_-;)

夜、長い時間一人やからどうしても考えがおかしくなったりするんかぁ?
オチビが出てきたらちょっと気にならなくなるんやろうか(゜o゜)
はぁ、何にせぇ気が重いわ。

帝王切開やけどお産はお産、生まれて来る事に集中したい気持ちが
いっぱいで気にし過ぎに陥ってるのかなぁ(-_-;)


朝から写真を撮って気分転換
38

さぁイマイチな天気やけど洗濯してもっかい掃除しよう!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村









テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

末期症状(-_-;)
さっき・・・家の電話が鳴った。
番号通知に申し込んでナイから誰からの電話かわからんけど
オカンに思えて仕方なく出んかった。

気が重い・・・・

携帯が鳴らないように願うしかないなぁ(ーー;)


明日も掛かってくるのかなぁ??
泣けては来ないが心底そっとしといて欲しいと願う。

入院当日は旦那にイライラしたくないし気も使いたくないから
なが居しないようにして欲しいと言うように頼んでおいたがどうなるのか・・・

励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっと穏やかな時間
電話の音にはビビリつつ何とか穏やかに過ごしている。

掃除やら実家に行く準備やら何かと大変(-_-;)
自分の家に来てもらう形が楽なように思う。

頑張って掃除しても家を空ける間は野放しなんで
戻ってくる時は埃まみれの家に戻ってくる事になるんやろうなぁ
とりあえず掃除しやすいようにしておこう!!



前に助産師さんに産前産後に
物忘れと目の疲れには気を付けるようにと聞いていた。
元々物忘れしやすい方やけど更に酷くなっている。

今日、旦那と出かけて戻ってくると家の鍵が開いていたし(@_@;)
やる事や買い物したい物をししょっちゅう忘れる。
そして今週に入り目の下のクマが酷くかなりやつれて見える。
まぁクマはずっと泣いてたってのもあるがそれにしては怖い顔や!
すぐに瞼が重くなり眠いし、こんな風にパソコンやメールも良くないらしい^_^;
でも今はストレス発散になってるからイイとしておこう。



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

もう構わないでくれと願う日々
今の所、陣痛の兆しもなくって感じで18日を迎えられそうな感じ?
昨日も今朝もかなり涼しく寒いくらいで快適に過ごせるはず??なんやけど

昨日もオカンから電話があり実家に行った時の
ベビーラックはあるから用意しなくて良いからとか
ベビーベットは親戚にあったからレンタルしなくていいよと行って来た(>_<)

ベビーベットも小型をレンタルしたかったが
お布団を買って貰ったのとどうも小型ってのがあかんみたいで
前々から何度も何度もベットについてはどうするのか聞かれてた。

正直、ベビー布団は欲しかったが直しておくスペースの確保と
ベビーベットを置いてしまうとかなり手狭になり掃除がしにくいと言う
理由で準備を迷っていた。
必要であれば後からでも準備できる物やしなぁ・・・・って感じで
何もかも生まれる前からキチンと準備して置きたいのかイチイチ細々聞いてくる(ーー;)

でもこれもオカンが自分で撒いた種!あんたが揉めさせなければ
買い出しだって一緒に行ってたはずと思ってしまう。
有難い事やのに素直に受け入れられへん事ばっかり。
電話も着信拒否してしまいそうやわ。

やっと気分良く過ごしていたのに電話で一気に凹みモード(T_T)
あかんあかんと言い聞かせテレビを観たりご飯を食べたりで盛り上げていった(^_^;)

入院の日も来てくれるらしいが、何しにくるのやら??
もう帝王切開当日まで来なくて良いのになぁシンドイとか眠いとか色々言って早く帰って貰おう。
今日も明日も電話が掛かって来ないように祈っている。
ホントにホントにそっとしといて欲しい・・・・と心から願うわ。


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

切り替えなくっちゃ!
気分転換に朝からブラブラ散歩に出かけてみた。
誰も居ない公園でブランコに乗りたくなり乗ってみるが・・・
当たり前やけどオシリが入らず断念^_^;
あてもなく妊婦が早朝からブラブラ・・・・暑くなってコンビニで涼んでみたり(>_<)
ちょっと怪しい妊婦やったかな(笑

帰って来てからも大好きな救命病棟を見るけど何か泣けてくる(*_*)
いつまでもしょうもない事を考えたくないから旦那の実家に電話した。

昨日の話でも産後すぐから旦那の実家に居る形は拒否しておいたが
色々嫌なほうにしか考えられへんし、兎に角もう何もかもが嫌やから
自分の実家には帰りますけどそっちに行くのは体調を見てからにしますし
生まれてみないとどんな感じか解からへんし体力にも自信が無いから
産後に様子見てからにして下さいとやんわりと話したけど行く気はなし(-_-;)

「不安がらんと・・・大丈夫やから」と言われるが出産が不安なんじゃなく
あんたらとの事が不安&嫌で仕方ないんよ(-_-;)
さっきは解かったと言っていたがどう変わるかは判れへん。


まだ帝王切開やからエエけどこれが陣痛待ちでの出産なら
こんな気持ちでは陣痛来ないよ。

とりあえずこのままそっとしといて欲しいもんです。



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

一人でどっかに行きたい(ーー;)
二日連続、オカンから電話があった。
内容は産後あたしの実家に帰らず旦那の実家に帰っておいでと・・・・
それもお宮参りくらいまで居れと言うではないか(ーー;)

1回目ははこっちで決めさせてくれそうな言い方をしていたし
即答で嫌やと言うより相談して連絡しますと言う方が良いと思ってそう言って
電話を切ったが翌日かって来た時は直ぐに旦那と代わらされた。

旦那が普通は嫁の実家に帰らすものやし自分も通勤が遠くなるから
帰りたくないと言うが親戚がお祝いを持ってきたりするから帰って来いと言い出した。

何が嫌って・・・家が汚いから自分が動けない時期に近寄りたくない。
犬も飼ってるしオカンはタバコ吸うし、想像しただけでもゾッとする。

旦那にダス〇ン呼んで掃除さすか、あんたが行って掃除して来てと言っておいた。
汚いのもしかり普段から手洗いウガイをしてないのも観察済み(>_<)

洗面所があるのに台所に犬の餌缶、流しに餌のお皿がある
排水溝、桶、ごみコーナーはヌルヌルしてるしトイレも(>_<)

普段でも気になって仕方ないのに新生児を連れてそんなとこに泊まるのか!!
食事だって体にいい物出してくれるのか味付けは薄くしてくれるのか
それでなくても神経質やナーバスになりがちなこの時期やのに何てこった(-_-;)

今日はこの事が頭から離れず嫌なのと怒りととで泣いてばっかりやったし
お皿を投げつけたくなったりするが片付けるのは自分と思うと今回は出来んかった。
でもし切りに一人で何処かに行こうかとか部屋の中の物グチャグチャにして
どっか行こうかとかそんな事ばかり考えてた。今までで一番重症かも知れない・・・・・

もうもめたくないって気持ちも何処かへ行ってしまったようで
嫌やと言いたいから連絡が来ないか期待している。
直接言ってやる、もう限界や!!

ホンマに結婚てめんどくさい事だらけや(-_-;)
やっぱり子供を望まなければ結婚はしないがエエんやと思ってしまう。

穏やかな気持ちで過ごそうと努力してきたのが台無し
出産までにこの気持ちは治まるのかなぁ・・・
のんびり穏やかに出産を迎えたいよぉ(涙



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

何で今なん??
8/18に帝王切開で出産を予定している。
普通、どう考えても穏やかに過ごさせてあげようと思うんじゃないのかなぁ・・・

昨日、旦那に義父から電話があり同居の時期なんかを聞かれた(ーー;)

家に手を加えないとあかんからと言う理由らしいが
何で出産終るまで待たれへんのかなぁ??

別にもめたりキツク言われた訳ではないけど
今、聞いてこんでもいいんじゃないの?

旦那に言うと「俺らも向うも自分都合で話をしてるからなぁ・・・」と
口には出せへんかったけど逆子治らへんわって思った。
だって嫌な話やもん!!逆子とかへその緒巻きつけたりとかは
喧嘩とかストレスも関係してる説があると聞いた事あるから
治らへんかっても仕方ないと思うようにしていた。

色々ある割には穏やかに過ごせてると思う、思うけど今せんでも良い話やし
何で妊娠中やのにと思うことが多いかなぁ。

オカンに逆子って話した時から、高い所のもの取ったり重いもの持ったりしたかと
何度も聞かれたが、そりゃ引越ししたし旦那は言わな手伝ってくれへんから
大半自分で片付けたから仕方ないねんと思ってるねん。

オカンに限らず旦那にも高いとこの物取るの禁止と言われた!!
頼んだ事も中々やっってくれへん人に言われたくないと思ったわ。
片付いて行く部屋を見て「相変わらず男手いらずやなぁ」とも言いやがった(-_-;)

ええ、こんな時期でも男手いらずは自分があかんって事って気付いてるのかと思った。

あたしの旦那教育の仕方が間違っているんやとも思うが
イライラしてるより自分で遣った方が早いもん何でも自分で遣りますとも!!

イライラはおちびにも良くないしね!

昨日の電話も旦那の事もそんなに嫌な事でもないかと思ったりしたが
書いてみると・・・かなりストレスになってるやんかいさぁ(ーー;)

こうやって吐き出す場所があってよかったわ\(~o~)/

暴飲暴食で増える体重(汗
さぁ残りわずか!!心、体、生活の軌道修正開始ぃ。


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

最後の妊婦検診
38週の検診はいらないらしい(-_-;)
17日の入院を待つばかりになってしまった。

今日のおちびは2700グラム、私は妊娠前より6キロ増
浮腫みは足首から下が酷いだけで血圧も尿検査も血液検査も
問題ないから気にする事ないらしい。

昨日の夜は10分間隔位お腹に張りがあり怖くて姉にメールしたが
痛くないなら陣痛じゃないからと言われた。
寝るまで続いてたけど陣痛じゃないと聞くと安心出来たのか
そのまま寝たら朝になったら治まってたわ^_^;

さぁ残り10日間で色々やってしまわないといけません。
とりあえずは最終の部屋の準備におちび服の洗濯!
運よく天気が続くみたいやから何もかも洗っておこう。

励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村





テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

くの字
エコーだけの日があり検診より詳しく教えて貰ったら
お腹の中でくの字での逆子になっていて。
膝を伸ばし足も手も顔のところに来ていて顔も見にくい感じやった。

前に整体で骨盤が開いてるって言われたから
オシリが骨盤に納まってしまってるんかも知れん。
この感じやと頭が下になる事は無いに等しそう。

昔はこのままの出産で行けた見たいやけど
今は異常分娩扱いになるから帝王切開になるらしい。
18日まで陣痛が来ないように願うばかりやわぁ。

あとここに来てビックリする感じで足が浮腫んでる(ーー;)
たまに目がチカチカするし・・・
何も処方されないが大丈夫なんやろか??
あと少し何事もなく乗り切りたいもんやわ。


(>_<)このブログを書いてるさなか大きいゴキちゃんを発見
何年か振りに出くわしたのでかなりビビッてしまい
慌てて後ずさりし扇風機につまずきコケそうになってしまった。
危な過ぎるしやっぱりこの家嫌やわぁ(-_-;)


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

やはり逆子
このまま逆子やと8/18に帝王切開で出産する事になった。

昨日の検診ではみぞおちにおちびの頭がガッツリあり先生と爆笑になった。
妊娠初期からずっと横向きか逆子のおちびちゃん^_^;

あたしの心音や声が良く聞こえるから?とエエ方に考えてみる。
熱いもんや冷たいもん食べたら頭から被ってるから
胎動やらしゃっくりで反応してくれる(汗

そりゃ頭から被ったら反応するわなぁ・・・・

特に冷たい物が止めらへん。甘い物も止められへん(>_<)
急激に増加する体重!!一週間で1~1.5キロ増。
浮腫みのせいかもしれないが食事制限が全く出来ていない。
そりゃ増えますわ。

おちびは一週間で100グラム増しやったから全部あたしに付いてると思うと
おそろしやぁ、ああ恐ろしやぁです。
腰にも負担がかかり悪循環になりそうやから気を引き締めて行かないとアカンと思うのでありました。



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

おおお・・・臨月
ちょっと体が楽になったから逆子治った?何て思ってしまう。
涼しい日が続いたからだけかな?

睡魔と浮腫みは続いてるが、痒みはやっと治まって来た感じ。

おちびは準備は出来たんやろうか??
あたしは心も生活もまだ準備出来てないわ(汗
急いで準備するからちょっと待ってなぁ~~~^_^;



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

