*All archives* |  *Admin*

2009/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
残り時間
今週末で臨月突入!!
ここまで無事に漕ぎ付けました。

と言っても周りの友達に比べると何事もなく来た。
メンタル面でキツイ事はかなりあったが家事なんかは楽に生活させて貰った。
妊娠初期からずっとゴロゴロした自分中心の生活外出の移動は車かタクシーこれは旦那に感謝です。

相変わらず逆子で治らなければ8月中旬には帝王切開予定。
まぁ無事に出てきてくれるなら何でも良いし早く会いたい気持ちでいっぱいや(*^_^*)

おちびが大きくなり逆子なんで浮腫みと発汗が上手く出来なくなり
手足に汗が上手く出来れず水泡のような汗疹が出来て痒みとの戦いや。

浮腫みも自分的にはパンパンやけど病院からは何も言われない・・・・・
靴も履けなくなってるんあやけどなぁ(>_<)
とりあえずベルト付きのサンダルで乗り切れそうやけどねぇ。

もういつ出てきてもいい様に最終の準備をしながら生活しなくては(汗
天気も持ち直したしおちび用品洗濯して午前のお昼ねしようっと^_^;


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっぱり逆子
今日の検診で逆子で左向きに居るおちびちゃん。
先生に左向き好きやなぁと言われた。

頭が下に着たら普通分娩やけど逆子のままやと8/18辺りに
帝王切開にしようかなぁと言われた。
まぁ818でいいかなぁ^_^;

とりあえずはギリギリまで逆子体操やらお灸をし続け回ってくれる様に勤めよう!


イライラは少しマシになるがいつまたイライラが起こるやら(笑
旦那が帰って来ても不機嫌にしていると
夜中に帰って来たにも関わらず残していた洗い物をしてくれた(^_^.)

ちゃらにはしないがちょっとの間流しておいてあげよう!!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

イライラ
直ぐに逆子に戻ってしまい動きにくい生活に(>_<)
そして・・・旦那に対してのイライラは増すばかり。

月曜辺りから歯が痛いのに中々病院へは行かず寝れない毎日。
そして今日病院へ急患で予約を入れるも眠い痛いで起きへんし
こっちは可哀想にと思い早い時間に診てくれるとこ探したのに(恕

歯医者なんか何年も前から行けと行ってるのに行けへん奴が悪い。
早めに行かないとお金もかかるし時間もかかる。
悪いとこや気になるとこがあるのに病院へ行けへんのって大嫌いや。
何度も何度も言ってるのに!!何かあったら迷惑でしかない。

もう何もかもが腹たって来た。
同居問題、引越しも旦那を立てた形で判断させ進めて失敗。
口に出したら可哀想と思っていわへんかった事一杯あるわ。

実家の事もどうでも良くなってきた。
今の状態やとあたしから連絡しなければあんまり関わりあう事ないし
お宮参りの事とか買い物のこととか色々確認せなあかん事あるけど
何かオカンも旦那もムカツクし、全部旦那経由にしてのんびりお産に集中出きる様にしよう。

ここ数日イライラしてるせいか胎動も少なし(+_+)
イライラは関係ないのか??
旦那が帰ってくるとお腹が良く張る(汗
これは関係有るね!!

色々な事がお腹に伝わるらしいから無理やりでも気分転換しなあかん。
妊娠初期にから色々な嫌なこと乗り切って来たやん!!
もう直ぐ会えるんやし楽しくいかんとね(^_^;)


検診もちょっと早いけど週イチの検診になった。
明日・・・逆子治ってるかなぁ(-_-;)トホホ

励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

34週を迎えました
ドンドンせり出るお腹、一応逆子は治った様子(^^♪
先々週、同居問題で再び揉めたことをUPしようと思いつつ書き上げられないままになっています。
とりあえず今は平気になりましたがこの週末位まで思い出し泣きと言いましょうか
ちょっと不安定になっていました。

全員が吐き出して和解した形で終わったけどあたしの中では傷があるみたいや。
おちびの準備やらで蓋をしてみるが思い出すと今も涙が出てきた。


体調は、逆子が治ったせいか腰痛もマシになって暑さ以外はかなり元気やけど・・・・
先週末からの暴飲暴食が祟り浮腫み&手足の湿疹痒みが出て「イ~~~」っとなる。
同居問題のストレスか?旦那に対してのストレスか?

旦那に対してのストレスはおちびの準備で用意してくれるのはいいんやけど
職業柄帰宅が遅いため遣ってくれる時間は夜中や遅い時間(>_<)
あたしは起きてる時間やからエエねんけど近所迷惑が気になり「イライラ」する。

旦那はきっと手伝うのが嫌な感じに思ってるみたいやけど
近所迷惑なんでちょっとでも早い時間にして頂きたい。
声や音、夜は響きますねん、気を使うようにお願いします(^_^;)

珍しく自分から遣ってくれてるから「近所迷惑やん」って言えないのでありました(汗



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

クラクラの原因
土曜日に検診とクラクラの原因を知る為に病院へ行った。
結果・・・貧血ではなく血糖が下がっているのから
クラクラした時にチョコレートを食べたら良いと言う指導だけで帰って来た。

頻繁なお腹の張りも、逆子で良く動くのでこれ位の張りは仕方ないし
相変わらず逆子は治っておらず治ったかどうかの確認も行かなくていいらしい(ーー;)
病院の帰りは近くで昼食を済ませて休み休み帰った。
近いのに外食やお茶をしたりするのは勿体無いが
この間みたいに歩けなくなったら怖いし
自分で作る食事が美味しくなく食が進まないから外食の方がしっかり食べれて
丁度いいのかと思ってみたり。

でも外出、外食をすると浮腫みが出る。
やっぱり疲れと塩分か何かを摂りすぎってことになるんやろうなぁ。

検診ごとにおちびは成長しているがあたしの体重はちょっと下降気味(汗
だから血糖が下がるのか??
甘い物は結構食べてるからチョコレートなんか買い置きしてると一気に食べてしまうやん(>_<)

甘い物でお腹一杯になりそうで何か悪循環になって行きそうやなぁ・・・・
早起きしても食べる気も作る気も出えへんなぁ

おちびの為!!
ウダウダせず何か食べよう。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

気を付けなくては
月曜日に鉄分採れてないなぁと自覚していたが
スーパーへ行くと鉄分系の野菜は微妙な値段としなり具合(汗
この日はプルーンで補う事に!!

火曜日スーパーに行くとあたしが知ってる鉄分は入ってる野菜は品切れやん(ーー;)
このスーパーこの時期で回る冬瓜も置いていない。
チェーン店式スーパーやのに野菜が少ないように思う。
このはナッツ類で補充してみるが自分の中では不足してる感じやった。

そして昨日!!病院でおっぱい講座後スーパーへ行き買い物をしていると
ちょっとダルく血の気が引く感じがしたので買い物をそこそこにし家に向った。

そのまま病院に戻れば良かったんやけど
病院へ行くほどの症状ではない感じやったし10分くらいの距離は平気やと・・・・甘かった。
半分の距離になったくらいの所で見る見る血の気は引きクラクラしてきた。
お腹大きいし倒れたらあかん、倒れたらあかん・・・道端に座ったり休憩しながら
進んでみるが限界が来てしまった。

とりあえず自暴販売機まで辿り着き飲み物を買う事が出来てその場にうな垂れた。
地べたにしゃがみこんだのは久しぶりやったなぁ。

救急車を呼ぶほどの症状でもなく、助けを頼むどでもない(>_<)
家も病院も近くやし・・・・裏道でタクシーも通らへん
やっぱり助けを貰う??いやぁ???旦那呼ぶ??大げさすぎる?
色々考えてると情けなくなり涙が出て来そうになった。
そうこうしてるうちにマシになって着たからちょっとづつ家に向った。

しんどいさなかおちびは元気に動いていた^_^;
これが救いだった。家に辿り着く頃には元気になっていたが
妊婦なのでゴロゴロして体を休めておいた。

毎年この時期になる症状に加えもしかするとちょっと貧血が出だしてるのかもなぁ??
週明けの検診で話してみて様子を見よう。
おちびも成長して栄養持ってかれてるてやろうしね。
食事で摂るにも限界があるからサプリか病院に頼るべしですな!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

