*All archives* |  *Admin*

2009/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
早起き
最近、早く起きれるようになったのはいいが
早すぎてお腹が持ちません。
昨日も晩御飯18時食べてしまい旦那が帰ってくる頃には
腹ペコで腹ペコで・・・

今はお腹いっぱいで眠いし(汗
まぁ三文の徳と言うことでいい事やしってことやね。

早いもので31週になりました。
27週
27週
31週
31週

ちょっと週数が空いてしまった^_^;
何となく撮る気になれず・・・・
やっぱりマタニティブルーなんやろうか?
昨日も旦那とちょっとした喧嘩になり泣いてしまった。

ホンマにホンマにちょっとした喧嘩。
旦那の風呂上りにカーテンを閉め忘れていてレースのミラーカーテンだけになっていた。
旦那に閉めてと言われた時に「結構、見えにくいねんでぇ~~」と言うと
「お前の時も同じようにしたるからなぁ!!」とキツイ口調で言われた(>_<)

まぁいつものも如く何でそんな言い方しか出来んのかと思ったが
まさか泣けてくるとは・・・・
旦那が出勤した後、凄く悲しくなりいつまでも泣いていた(-_-;)

いつもなら「何アホ事言うとんねん、小さい男め!!」的で終わりやのに
なんか悲しかったなぁ。

でもホンマに小さい男ですわ。
オカンの血引いております(汗  と凄く思う。

「イヤイヤ、見えるよう」とか言えんかやわ。
まぁあたしも何となくイライラしてたりするんやけど、そこは大きくね(^_^;)



しかし毎日、暑いなぁ。
昼間はクーラー点けずに頑張っておりますと言うか
扇風機のそよ風で昼寝するのが好きでして(^^
用事で出かけたりする前以外は扇風機で過ごしてます。




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

大忙しの一日
昨日は朝は妊婦検診、午後からはエコー録画で病院へ
そして夕方はお通夜に出かけた。

エコー録画は長く診てはった割りに見せてくれた奴と録画部分は短かった。
料金もいつもより安かったし・・・・??
3Dも見せてくれへんかったしなぁ、顔が見れると楽しみしていたのに(ーー;)仕方ないか!!

夕方のお通夜は、昔勤めていた会社の上司(女性)が亡くなったので行って来た。
行きは旦那が送ってくれたので昔話をしながら会場に向った。

勤めて居た頃は・・・・嫌で嫌で仕方なかった。
女の園での事務職、色々干渉されるし、何も出来へんかったから怒られるし
そりゃ家の事なんて何にもした事なかったからお茶くみなんか良く叱られた。

居てる時は有り難いなんて思った事無かったけど
転職したり結婚してかなり役に立つ事ばかりで今となっては感謝している。
食べ物好き嫌いがなくなったのも色々なとこに食事に連れて行って貰ったおかげ!
世界三代珍味もお高いワインもホテルのBARを知ったのも・・・
ホンマ色んな事教わったなぁ

特に結婚してから有り難いって思う事の方が多いかなぁ
なんせ親からは家事的な事教わった事がないから余計かな。
子供には自分が教えて行こう(笑



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ウテメリン錠デビュー
30週に突入しております!!

微妙な天気と共に腰痛も悪化、そして今日の検診で張り止めのウテメリンを処方された。

酷い張りではないので朝晩1錠だけや、でも効いてる!!
お腹、楽やしおちびちゃんも良く動く。

しかし逆児は治っておらず、「エエ年やしもう帝王切開やね」と言われてしまった。
とりあえずギリギリまで頑張りますと言うと笑われた(^_^;)
ずっと横向きか逆児やからか逆児体操後の確認の検診も要らないと言われる始末。
強いて治そうとはしないようやけど張り止めも貰ったし頑張って体操しよう。

腰痛はホンマに杖か松葉杖が欲しい時がある。
今日は夕方からマシになって普通に歩けるようになったけど
一昨日と昨日は自分で靴下も履けなくて旦那にお願いする位痛かった。

これから体重もドンドン増えるやろうしホンマどうしたもんかなぁ(>_<)




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

長い昼寝
昼寝は良くするけど時間が延びて行ってる。

前までは2時間くらいで起きていたのが3時間ガッツリ寝たり
1日に3時間コースを2回^_^;なんて日も出てきた。

体重も緩やかに増えてきてるから成長してるからかなぁと思ってるが
自分だけが成長してしるんじゃないかと思ってしまう。

今日も長い昼寝をしたけど既に眠く旦那の帰りは待てそうにないなぁ。
起きてるとお腹もすくし先に寝よう・・・・



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヤバイ、やばい
おっぱいとお腹の張り、むくみの三連発(>_<)

おっぱいとむくみの原因は食事にありです。

普段、塩分控えめ油ものを余り摂らない生活をしているつもりだ。
土曜の昼ご飯にしっかりと味付けしたキノコスパゲティを作ったり
おやつに、ヨーグルト、豆乳牛乳、アイス、マクドのシャカシャカチキン
晩御飯に塩さば、ほうれん草の白和え、アイス・・・

昨日の朝はおっぱいの張りで起きてしまうしお昼には手足のむくみ(ーー;)
あんなにむくんだの初めてやったし、暑さのせいかフゥフゥ言いながら出かけた。

そして日曜の食事はトースト&ヨーグルト、豆乳牛乳、そう麺、マクドのポテト&ハンバーグを少々
アイスにコーヒー・・・
夜にはおっぱいはパンパン。

おっぱいは朝は自分で揉み解し、夜は旦那に遣って貰った。
ホント不思議な物で揉み解すと軟らかくなり痛みも無くなる^_^;

お腹の張りは夜に掛けて頻繁になりちょっと焦ったりもしたが
ゆっくりすると滑らかなお腹になってくれるのでもう少し様子をみよっと!!

おっぱいは昨日の晩に比べるとまた固くなっているのでこれから揉み解そう。
きっと乳製品と油ものの摂りすぎが原因かなと思っているので
いつもの食事に戻して緑の排出物を出さなくては行けませぬ(笑

今朝は蒸しパンと柿の葉茶とおから・・・とアイスを食べたくなる暑さや。
昨日のお昼間もかなり暑かったが今日もそんな感じなのかなぁ??
朝晩の温度差で風邪引かんようにせなあかんわ。



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

油断大敵
インフルアンザ・・・もうどっか行ったと思っていたら
まだまだ、はびこっていた(>_<)

暑くなって来たのと妊娠後期になり息切れが激しいので
マスクを外してしまう事が多い。
インフルエンザだけでなく風邪も引きたくないから
油断せず手洗い&ウガイ・・・キツイがマスクはするようにしよっと。


後、ご飯の固さをヤワヤワご飯にしたら一膳しっかり食べれるようになった。
いい事やけど急に食べれるようになると体重が急激に増加しそうやから
これまた気をつけんとエライ事になってしまうわ。


おちびの推定体重1200~1300kg

体重プラス3キロ、キープ中

甘い物はドンドン入るので注意しながらこのままガンバロぅっと(^_^;)




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

逆児
何も考えず何もしないとイライラは起こりませんが
天気のせいやろうか体がダルイなぁ。

そしてお腹が良く張る(>_<)

月曜の検視でも逆児のまま遣ったからそれで張りやすい?とか勝手に思ってみる。
まだ逆児に焦りは感じておらず、戻ってくれると信じている。

ギリギリまで好きな方向で過ごしてくれたらエエねんでぇ!!

逆児のまま遣ったらどっちもの母親になんなと
言われるのが想像付くから最後には治ってなぁ。

確か言われた記憶があるような無いような・・・・
逆児やと根性悪とかひねくれてる子とか(-_-;)

いちいち受け止めてしまうあたしが悪いんやけど気になるもん仕方ない。
まぁ自分が言われ続けて育ったからそんな事でその言葉は聞きたくない。

これからの時期どっちもの実家には行かない方向にしといた方が良いのかも知れんな。
産後の事も心配やけど最悪、姉が行っても良いって言うてくれてるから
あんまり色々考えんとのんびり過ぎごそう!!





励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

あれから・・・・
操縦不可能になりかなりイライラした状態で寝てしまった(>_<)
5時ぐらいに胃の激痛で目覚めて様子を見たが治まらず
胃薬を飲み、胃痛に効くツボマッサージ、胃にカイロを張ってみたり
お灸をしても直ぐには治まらず痛さと怖さと情けなさで泣いていた。

色々遣ってみて徐々にマシになっているように感じたが1時間以上経っても治まらなかった。
とりあえず病院が開く時間まで我慢と決めて横になっていると
そのまま寝てしまったようでその間に治まった。

久々の大ヒットな痛みの胃痛遣った。
直ぐに旦那を起こして病院へ行くか迷うほど痛かったが我慢してよかった?

お腹も心配になりおちびを起こして胎動があるか確認すると
元気に動いてくれて安心できたから良かったかな。


結局の所イライラの原因はしょうもない事で・・・・・


旦那の灰皿の置く位置が気に入らない
脱いだ服をハンガーに掛けてくれないのが嫌
汗臭いのが気になる
洗濯物の置き方が気に入らない
やって欲しいと行った事を遣ってくれない
アイスのカップを捨ててくれない・・・・

何ともしょうもない事が気になりイライラ(ーー;)

寝る前は臭いが気になり怒っていた(-_-;)
胃痛も治まり一息ついて見るとバカバカしくは思える(笑

旦那は近くに居て注意出来る相手やしずっと気になっていた事やから
一つずつ解消していかないといかんなぁ^^;



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ストレス
最近イライラしている。
多くは旦那にやけど・・・何かにつけてイライラしている。
何がって言う理由もナイ(>_<)

買い物に行っても街中の人にイライラとか
それが体に出ているようでお腹が張ったり腰が痛かったりetc・・・

と今日、妊婦整体に行ってイライラが体に出てると言われた。
体を触ったら判るみたいやった。
体の融通が利かなくなっている事が始まりなのか
イライラして体の融通が利かなくなっているのかぁ??と聞かれた。

んんん・・・・どうだろか?

思った以上に体がエラクなってるのに誰も助けて貰えない
手伝って貰えないとこが多いことかなぁ。
引越しの荷物とかを奇麗に整理したいとか
物が邪魔で掃除機がかけ難い、荷物を移動しようにも一人で出来ない
そんな積み重ねかなぁ

それとも軟禁生活のストレスか?
もうインフルエンザも落ち着いたか普通の生活になっているけど
その時のストレスかもしれへん。

まぁまぁ仕方ない、のんびり&ゆったりを心がけて気持ちを落ち着けよう!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

久しぶりに「パン」
6/2
エエ感じに出来上がった\(~o~)/

縫い物も楽しいが食べれるパンが作れるとこれまた楽しいなぁ。
ガチゴチパンやったらパン粉が切れてるからパン粉になるとこ遣ったけど
これはちゃんと胃袋に行く事になるわ。





励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう直ぐ
早いもので八ヶ月
25週 00325週
26週  00226週
27週27週
服装が違うから判りにくいが微妙に大きくなっています。
体重はトータル3キロ増やけどもっと増えてるように見えるしそう感じる。


で、早起きはと言いますと・・・・半々(>_<)と言った所だ。
月末に掛けて旦那の帰りが更に遅くなり寝るのは4時半とかになり
起きれるはずもなく、出来るだけ遣ってみると言い聞かした。


眠いのが治まって体が楽になってきたから
ほったらかしにしていた引越し後の荷物を片付け始めた。
荷物の中には出してない物がいっぱい(>_<)
出してないではなく出す場所がないやわ。

おちびの場所を確保する為にもドンドン要らない物はほかして
外に出ている物はなくして行かないとあかんしね。

そして色々な準備も始めないとね。
とりあえずオシメを縫い始めた!!
新生児の頃はチビチビウンチをするので紙では勿体無いし
きっとまだ暑い時に生まれると思うから乾きやすいしね。
勿論、夜なんかは紙にオムツに頼る予定^_^;
できれば続けられるといいなぁくらいでやるねん。


最近、つくづく同居が無くなって良かったと思う(*^_^*)
のんびり自分達のペースで生活し、色々作ったり、本読んだり
残り時間もこのまま進みますように・・・・


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村





テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

