*All archives* |  *Admin*

2009/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
食欲旺盛
今日は早起きは出来なかった(>_<)

一応は5時、7時、8時・・・・9時過ぎにやっと起きれました。

5時は旦那が飲みに行っていて帰って来たので何となく起きてしまい
30分~1時間くらい話して寝てしまった。
その後目覚めた時に起きればよかったけど起きれなかった。

とりあえずご飯の時間は早く出来たけど
今日は食欲が有り色々な物を食べてしまった。

大量に作ってしまったちらし寿司を朝昼晩(汗
晩御飯前にミニクリームパン5ケ、ミニ焼きソバUFO、わらび餅
とまぁ食べてはいけない物だらけ(ーー;)

今日だけお許しをと思うがセーブできるかどうか自信がない。
明日も食べてしまいそうになったら
バナナジュースとかで誤魔化さなくてはあかんわ。
果物も何個かあるし明日は頑張って我慢しよう!!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

がっつり、夕寝
晩御飯は19時に済ませて・・・・20時ごろから
23時ごろまで寝てしまってた(汗


ご飯の時間をある程度決めると夕寝になるのが増えるなぁ・・・・
エエのかなぁ??

早く起きても旦那の出かける時間が遅いので余りゴソゴソ出来ない。
特に引っ越してきてからは音が響きやすいのと
狭いので音が通り抜けてしまう(>_<)

21時とかに寝て旦那の帰ってくる時間に起きる・・・・んんん
これが一番難しいかなぁ。
でも産まれたらそんな生活になってるかもね。

旦那が帰ってくる時間に必ず起きないとあかん訳ではないが
帰って来る時に起きてないと会話する時間が無いからなぁ。
まぁこの辺りも変わってくるやろが今は早起きしてご飯の時間をキチットしよう^_^;

さぁ二回目起きれるかなぁ


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

お、起きれた^_^;
目覚ましナシで起きれた(笑
毎日続けなければ・・・・・・

旦那が帰ってきたのが二時ごろ、寝たのが四時半(>_<)
目覚ましは九時半にしておいたなのに起きたじゃないか!!

まぁたまたまでしょう。

昨日は19時からガッツリ三時間も寝てしまい
晩御飯は軽く軽く、そうめん1束と野菜をちょこっと食べて終わりにした。
旦那を待ってるとお腹が減るからわらびもちとりんごを食べて終わりにした。

今はと言うと・・・・食べれるけどハラペコではない(ーー;)
少し動いてお腹を減らそう!!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

26週の検診
4週間ぶりの検診
昨日の晩からたまひよに付いていた赤ちゃんの等身大を
お腹に当てて大きさを確認して見ていた。
大きさは標準!!前回より倍以上大きくなっていた。
すこぶる成長振りを見せてくれている。

病院でも無痛整体でも「元気ですねぇ」と言われやっぱりと思ってしまう。

兎に角よく動いてくれます。
良く動くから逆に何時間も動かないと心配になり
呼びかけてみると・・・・キックかパンチで返してくれる(^^)

逆児やけど上下、左右とまぁ色々な所でポコポコ
たまに連打してるような時がありどんなんやってねんやと考えてしまう。
お腹の皮を透明にして見てみたい今日この頃^_^;

元気で何よりだが、胃もたれが酷くご飯が進まない。
特にカレーは重たすぎるようで昨日の晩も胃が痛くなり
直ぐに寝付けなかった??

胃が痛くてギャーギャー言っていたはずなのに
かなり早い段階でイビキをかいていたそうな(ーー;)

お昼の電話で旦那から「直ぐに寝てた」と嫌そうに言われた。
とりあえずお昼寝しなかった一日やしと笑って誤魔化した。


病院で生活時間の改善の指導を受けてしまった。
起きるのが遅いので食事時間が遅くなり胃もたれを引き起こす(>_<)

改善は生まれてからでも良いかと思っていたが
食事の兼ね合いもあるし、やっぱり子供の為に今から変えないと行けません!と
言われてしまいましたねぇ。

やっぱり産まれてからでは遅いかぁ

何となく9時~10時に起きていたけど、まずは目覚ましかけて9時起き!!
そこから徐々に30分早い時間に起きるようにして行こう。

で、毎日お昼寝してもいいしねぇ。
おちびの為!!自分の為!

改善、改善



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

情けないなぁ
いつも・・・毎年の事やけどこの時期シンドイ日が多い。
以上に眠いのもこの時期の特長。

体がダル重く兎に角眠い(>_<)
夜更かし気味な生活と言われればそうやけど
早く寝ても昼間はイマイチな体調の季節、何が原因なんかなぁ。

それ以外は至って元気(*^_^*)

まぁ眠いんだから寝ればいい!!



ダルイのとは別で部屋が片づかない(ーー;)
ホントに進まない。
物が多く入れる所がないせいもあるが
片付けられない人間なんやとつくづく思う。

早いうちにやってしまわないとホンマ、エライこっちゃになりまっせぇ

今日はあんまり眠くないから出来るとこからやって行こう!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

25週と縫い物
25週 003
25週

大きくなりますなぁ
早くも胃がつっかえてキツイ感じが出てきてる。



引越しのパッキンは残ったままやけど
こんな作って見ました。
25週 001

何か凄く小さく出来てしまったので大きく生まれた場合は
お人形用に変身する事になるでしょう。
後はガーゼハンカチにリボンテープ縫い付けたりしています。

そして買い置きのマスクが底を突きそうなので
自分用に眠っていたガーゼ地と使い終わったマスクのゴムを
切り取って作って見ました。
こっちは大きすぎ^_^;
25週 002
ナイよりマシ!!
新インフルエンザ、怖いよぉ
今、住んでる沿線は学生が多いので必要意外の外出禁止と旦那に言われた。
でも今日気付いた、有り難いことに中年には移りにくい(-_-;)
しかし身重やから注意しとかんとね!!おちびちゃんが可哀想やからね。

そしてゴールデンウィークの暴飲暴食が祟り一気に2キロも増えてしまった(>_<)
おちびが成長していたとしても1.5キロくらい余分に決まっている(涙

インフルエンザが治まったらお散歩、お散歩で増加を防ごう!!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村







テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

感触
日に日に激しくなる胎動

気のせいかも知れないが右で呼ぶと右でポコポコ
左で呼ぶと左でポコポコしてくれる(^^

足は自分の人差し指くらいかなぁとか腕は・・とか色々想像してみる。

いつもは手の平で感じるポコポコと言う感触
今日はポコポコを指先に感じかなりリアルな感触に思わず
「気持ち悪っ」っと言ってしまった(>_<)
旦那にも怒られた(汗

自分でもシマッたと思い直ぐに謝ったがホンマに変な感触やった。

二人で「凄いよなぁ・・・お腹の中で育ってるんやからなぁ、不思議ぃ」と
両手を出して、こんくらいかなぁとかやったりしたりしている。
のんびり何事もない時間って良いなぁ


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

のんびり2.5人旅
ゴールデンウィーク、本当は信州か東海地区に行きたかったが天気予報は雨
最近の天気は変わりやすいのと体調がどうなるかわからんから
予約とかはしていなかった。

あたしはどうしても緑が見たかった。
遠出が無理なら近所で済ます事になっていたがせっかくの連休と
二人で行く旅行は最後?かも知れないし行っとこうって事で

大山、米子をぶらぶら・・・・
大山 003
大山 002





車を降りても砂丘を歩く自信なしの為、鳥取砂丘横をドライブ!!

日本海を眺めながら車内日光浴をしながら城崎温泉へ
城崎足湯
足湯のみで退散

行きも帰りも酷い渋滞に巻き込まれることなく帰って来た。
おちびちゃんは車が好き?なのか
車に乗るとポコポコ、グリングリン良く動く

天気も何とか持ってくれて気持ちよく過ごせた。

しかし、このゴールデンウィークは暴飲暴食三昧で帰ってきて反省した^_^;
とりあえず粗食に戻したら体重も落ち着いた。


今日も元気にグリングリン、ポコポコ(*^_^*)



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

楽しかったはずのGW
この休みの間、旦那の実家から車を借りる事にした。
レンタカーにすると言われたらあたしが実家に連絡して
貸して貰うようにすれば良いわと思っていたら
旦那が自分で連絡をし貸して貰う事になった。

なるべく今までと変わりなくやって行こうと言う思いから
車は実家から借りようと思った。

電話にはオカンが出たらしいが普通に話していた。

かなり穏やかに話していたので誰と話してるか判らんくらいやった。
旦那曰く、借りる立場やから普通にしてみたと・・・・

その後ボソッと、やっぱり子供の為に実家に帰った方が良いのかなぁ・・・・

と言ったから、精神的に無理な事を言っておいた。
でもあたし自信借りに行った後、我慢さえすれば何とかなる??
何て気持ちが少し出てしまった。

あかん、あかん絶対にシンドイ思いするのはあたしやから
出来る限り阻止しておく方が身のため身の為と言い聞かした。


旦那と二人のんびり過ごした連休(*^_^*)
大山、鳥取、城崎温泉・・・・・
城崎温泉も初めてやったが滑ったり&こけたりすると危ないので
駅前にある足湯だけにしておいた。

ずっとシートを倒し偉そうな格好でドライブ三昧の休日でした。


そして車を返しに行くと旦那の実家には妹夫婦が来ていたが
私たちが着くと同時に軽く会釈をしただけでそのまま帰ってしまった・・・・
明らかに避けた感じであった。

まぁまぁええわと気持ちを切り替えてみる
そこにオカンが何処行ってきたんと聞いて来たので答えると
遠出するなんて聞いてないわ!!いつから行ったんやとか言って来た。

行き当たりばったり行くとこも決まってなかったし
以前のあたしなら言って行ったけどねぇ。
荷物を出しながらやったから適当に聞き流した(>_<)

家に入ってからも何となく変な空気がしてしゃ~なかった。
きっとあたしらの事を話していた気配を感じる。
いつもならオカンと話してちょっとしてからソファでゆっくりしと言われるが
即座にソファでゆっくりしと言われるし・・・・

あたしもボケボケの気質だがそんな所にはかなり敏感なんで
言われる通りオカンから離れてソファに行った。

きっと娘とあたしらの事話してたんやろうなぁそんな空気。
良い様な話ではなかったんは妹夫婦が帰った事が物語っていた。

近くに座りなおしてから同居する気はないと言っているのか、
まだ息子は怒っているのかと聞かれた。

勝手にそれはないですと答えておいた。
まぁ間違いはないしあたしの気持ちも同居したくないになってしまったし
勝手に返事しても良い位話しているから何度も首を横に振って返事した。

妹の態度が普通だったら曖昧に返事したりしたかも知れない?
どうだろか?あの空気は許しがたい空気やった。

あたしが旦那を説得すればとか
自分が我慢すればと思った事を後悔させる態度

打ち消したり、蓋をしたり、我慢すればとか思った自分が情けなく悲しく悔しい

あの妹の態度、腹が立った!!普通にしてて欲しかったなぁ
そしたらこんなに悲しい気持ちにはなれへんかったんとちゃうかなぁ?


楽しかったゴールデンウィークやったのになぁ
実家からの帰り我慢出来ずに泣き出してしまった。

翌日も消化しきれずに涙が止まらない・・・・

何がアカンかったのか色々考えてしまう
良かれと思って普通にしていた事も後悔してみたり悔しく感じるし
もう何もかもが腹立たしく感じるかもしれない。


旦那から電話があり泣いてる事を気付かれたから
30分ほど話してみるが悔しさと悲しさは消えない。

改めて同居の事を向こうと話すと言うが
それで解決する訳ではないのは目に見えている。

関わり合う事をしない事が一番やけど夏にはおちびちゃんが出てくる
後々の事を考えるとあたしは今のまま普通で居る方がいいように思うが
さてはて何処まで押さえて居られるか判らないなぁ・・・


これで気持ちを切り替えよう!!
のんびり、ゆったりのマタニティライフに戻ろうっと!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

23週1日
20週20週


23週1日・・・23週1日



動くとお腹の張りはあるもののおちびちゃんは元気に成長しているようだ。
自分自身では急にグンと大きくなったように思うが写真ではあまり感じないね。

GW、何をするか決まらないまま突入!!
緑がいっぱい有る所に行きたいなぁ



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

