*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お腹の張り
先週は検診・妊婦教室・お買い物&ランチなどなど
木・金曜日以外は出っ放しだった。

と言っても歩きっぱなし立ちっぱなしでは無いので気にしていなかったら
昨日、お腹の張り痛みがが激しく寝れなかった。

元々お腹も痛い日が多いように思うが
お腹はキュッと上がったママやし
お臍や下っ腹に張りがあって痛く中々寝れなかった。
そんな時に限ってトイレに行く回数も多いし(>_<)

張りと痛み・・・・段々怖くなって来るが明け方眠りについた。

今日は前から予定していた無痛整体&お灸の日。
腰痛が悪化してるようなのでどうしても行きたかった。
これに行って張りが引かなければその足で病院へ行こう!!と思っていた。

(^^何が効いたのか判らないがお腹のキュッと言う感じが無くなった。
ジッとしててもあった昨日みたいな痛みも張りも終わってからはマシになった。

一旦帰って買い物に出ると張りを感じたのでその後は安静にしてみた。
調子に乗らず大人しくしてよう。

動け動けと言われ、成るべく歩くようにしたのと
タマァ~~に8階の自宅まで階段で登ったりが行けなかったのかなぁ??
買い物(5分くらいの所)へ出かける事しかしてないし
ヨガも運動もOKが出たけどちょっと間ゴロゴロ生活に戻ろうっと!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村








テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

薄毛
元々髪の毛は細く自分的には薄毛で悩んでいた。
勿論妊娠を望んだ時も予測してシャンプーを変えていた。
でも早々と薄毛は始まったていたようだ(>_<)

美容師さんも妊娠前は気にし過ぎと言っていてくれたが・・・・
抜けてるねと言われた(-_-;)
まぁやっぱりなぁと言う感じやったけど
こんなに早くに抜けるとは予想外や。

顔もブツブツいっぱいやし薄毛&白髪(>_<)

お宮参りに着物を着て髪の毛をアップにしたいので
それまでは伸ばそうと思っているし
この夏にククレル方が良いと伸ばしているが
薄毛を気にするなら切った方がいいんやろなぁ

昔からの悩みやけど今はどうする事も出けへんなぁ
せめてデコが広がるのを食い止めたいなぁ。


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

痛み
妊娠初期からお腹の痛みたまにやってくる。

下っ腹の引きつったような痛みは妊娠初期に多い痛みでお腹が出てくるまで続いた。
今は裂けそうな痛み、下っ腹がキュンと痛かったり
排卵痛の長いバージョンが襲ってきたり(>_<)

昨日は立っていられない痛みが来た。

張り切って片づけをし過ぎたか?

今日検診やったから聞いてみたけどきっと子宮収縮の痛みやろぅと言われた。
育っているから仕方ないみたいや。

ベビちゃんも元気、内診、血液検査、血圧、体重!!何もかも良好(^_^;)

生きて動いてるんだもん仕方ない。
まだ胎動で痛みが出る大きさではないと言われた。
確かに胎動がいっぱいあっても痛いわけじゃないけど
あたしにとってはかなり痛いよ。

痛がりやったんかなぁ?何度かの脱臼も自転車に乗って病院へ行ったり
手を切った時も自転車で行ったし、20年前の脱毛も針脱毛で電圧高め
アートメイクのアイライン、眉毛・・・他にも事故やら怪我やら
色々痛い思いした方やと思ってたんやけどなぁ・・・ってどれも比較になれへん痛みか(汗

姉にそんなんで陣痛に耐えられるのかと言われたがあたしだって不安だよ。

卵管造影で急激な痛みに襲われ過呼吸起こしたんやし予測不可能(ーー;)

痛がりと思ってなかったけど痛がりやったんかもな。
あと四ヶ月耐えなければ!!


そして今回も女の子と言われた。
下からエコーを当てても付いてる物はないと言われた。
来週の3Dで確実性が出れば嬉しいんだけどなぁ。

142mm、450グラムくらいだそうだ(*^_^*)
小さいのに元気だ!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

おバカな想像
テレビを観ていた旦那が突然!!

山口智子見たいな子供出てきたらどうする??
お嫁に行かされへんわぁ!!

と言って来た(ーー;)ど、何処からそんな想像が出来るのか(笑
CMに出ていた山口智子を見て思った見たいやけど
二人の遺伝子にそんなのいっこもないのになぁと黙って聞き流した。

そんな想像はしてみた事ないわ^_^;

〇〇と結婚したらこんな顔が出てくるんかなぁって
妄想をしてみた事はあるけどその想像はおかしいやろ
(〇〇は芸能人やらその時好きな人かな)

ミックス犬で言う成功バージョンでお願いしたいもんだ(^^♪



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

妊婦教室
役所で妊婦教室があり昨日で終了!!

町名ごとにグループになり近所の事や病院の事、不安な事やを話したり・・・
初めは行くの迷ったけど三回とも行ってみて良かったかな(*^_^*)

無料歯科検診
栄養士さんの話
15年~20年くらい前の出産シーンのビデオ観たり
リアル赤ちゃん人形で抱っこの練習
最後は先輩ママさんが来てくれて質問コーナーと赤ちゃんの抱っこタイム
助産師さんの話(一番いけてなかったわ(>_<)

若い人ばっかりやったけどね(汗

最後に連絡先交換しませんかと声を掛けて貰ってかなり嬉しかった!
近所やし予定日も近いし楽しみやわぁ。



そして昨日今日とおちびちゃんは大人しかった。
夜中、旦那が帰ってきて(3時過ぎ)ポコポコ始まったけど
もうネンネするでぇと何度か声を掛けると大人しくなりすんなり寝れた(笑

朝も起こされなかったので寝坊するとこやった^_^;
短い時で2~3時間、長い時で4~6時間ごとに動いてるようだ。

出てきてから直ぐもこんな感じやと良いのになぁ(^_^;)



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

内弁慶
昨日は昔住んでいた街、千林商店街をぶらつきに行ってみた。
物が安くて楽しい商店街(*^_^*)

薬局と食べ物屋には困らない街!
住んでいた時も休みになると一日中商店街をぶらついていた。

おちびちゃんは動いてる時や外ではピク、ピクと数えるほどしか動かない。

歩き回ったし余りにも動かないので心配をしていると
旦那がきっと内弁慶で外では大人しい子や!と言って来た。

まぁそれならそれで構わないけど・・・・
家に帰ったら動き始めたりしてぇと笑っていた。

家に帰ると外に居た時より動き始めた^_^;
寝る頃には、グリン、ポコポコ、ちょっと様子を見ながら
もう寝るからねぇと声を何度かかけてるうちに寝てしまったようだ。

とりあえず寝る時は大人しくしていたようで寝つきは良かった(^_^;)

そして5時ごろに胎動で目覚めてしまう^_^;
眠りの浅い時にポコポコ始めると起きざるを得ないかなぁ。

まぁまぁ元気なんでエエねん、エエねん。

そして今日は昨日と違い寒いなぁ(>_<)
こうも気温が違うと風邪引きやすいから気付けんとあかんね!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

空腹は動きやすい
昨晩、三時過ぎに寝ようと思いベッドに入ると
グリングリン、ボコ、ボコボコ、モソモソ・・・
ね、寝れない(ーー;)

旦那に遊んで貰おうと旦那の所に行くと動かない・・・・
再び寝ようとするとグリングリン、ボコ、ボコボコ、モソモソ・・・

今朝は8時頃にボコ、ボコボコ、モソモソ・・・
何だか起きた方が良さそうなので起きてみたらあんまり動きませんわ^_^;

お腹の中で外に出てくる練習をしてると聞くが
そんなに動いて何の練習してるんかなぁ??

まぁ早めにあたしが練習してるんやと思って、良いねん良いねん(^_^;)


昨日は引越して来て初めて大きな片づけをした(汗
ドンドン動きにくくなる自分に焦りを感じやっては見たが
もっかい引越して来た時状態に戻った感じになった気がする(>_<)

元々暑い季節が苦手で何度か病院のお世話になっているので
動けるうちにと思ってやったが、どうしたもんかなぁ。

旦那からの電話にハァハァ、フゥフゥ言いながら出ると
あんまり動きすぎないようにと言ってくれるが
動けるようになった今!!やっておかないと
このままの状態でおちびちゃんを迎える事になったらと思うとやらずには居られない。

妊娠高血圧症候群で7.8ヶ月で入院した同級生の事を考えると
何があるか分からない、出来る事は今のうちに済まさないとね。

しかし、ご飯を食べると胃が苦しくなり横にならずには居られない。
空腹の今が一番動きやすいのでありました。

20週 20週
20週6日と生腹


19週の分と比較しようと思ったら画像が上手くUPできへんかった(ーー;)
体重増加はなく、お腹だけ大きくなっているようだ!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村





テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

日課
引越して1ヵ月半経って片付けはと言うと・・・・
あんまり片付いてないかなぁ^_^;

毎日、韓国ドラマに釘付けとお腹のおちびちゃんと遊んで過ごしています。
韓国ドラマは週7本観てて、一日2本づつとか放送するから
釘点けにしないと溜まって行くのでありました(^_^;)

おちびちゃんとの遊び方はと言うと胎動があった時に
お腹をポンポンと叩いて呼びかけると叩いた所からポンと返事をしてくれる。
初めはバラバラで判りずらかったけど、最近はキチンと
叩いた場所からとか直ぐに返してくれるようになった。

旦那も一生懸命にやってはみるが中々上手く行かない。

胎動の時間を付けて見たりしてどんなリズムで生活しているか
探っているが大半は寝ているようなので一緒に居る時間の短い
旦那は中々楽しめないようだ。

楽しんでは居るがタマにビックリするような痛みに襲われる。
昨日は、溝内に激痛が走るし(>_<)
その前は膀胱に違和感・・・・お臍やわき腹が裂けそうな痛み
大きくなってくれてるのだろうがお腹の中がピリピリ痛いのは嫌だなぁって
タマに思うのでありました。


今回、妊娠して初めて4週後の検診になった。
ちょっと不安な日もあったりするが胎動で元気だよって
言ってくれてる感じなので後1週間乗り切るでぇ(*^_^*)


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

自己主張??
こんなに小さな時から自己主張は有るのだろうか??
それともあたしのお腹の中は苦しいのか?

ゴロゴロしている時や寝る時など仰向きになっていたり
長い事座っているとポコポコ、グリングリン動いてくる。
寝る時は横向きが多いが気がつけば仰向けだったりする。

土曜日に夜更かししたので昨日の朝は爆・爆睡だった。
しかし余りの胎動で起きた方が良さそうなので起きてみると
胎動は収まるではないか(^_^;)

気付いてから15分ぐらい続いたのかなぁ・・・
ちなみに仰向けでした。
横向きになると大人しくなる(汗

仰向きになると苦しいから動きまくって主張してるのか?
無理に仰向きになったりはしていないが
寝てる時は無意識なので我慢してねって感じです"^_^"

でも小さいのにいっぱい動いてくれてありがとう!
ホントに来てくれてありがとう。

会えるの待ってるからね。


そして見えない力で皆に妊娠菌、ベビ菌撒き散らしてね!!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村







テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

胎動
先月末辺りから胎動らしき物を感じるかなと思っていたら
急成長をしたのかグリングリン、ポコポコ・・・

胎教で知ったキックゲーム(お腹をポンポン叩いて呼びかける)を遣ってみた所
お腹が飛び出るくらいの動きを見せてくれました。


明日から6ヵ月に入ります、早いなぁ^_^;
しかしこんな時期からそんなに力があるのかと思うと怖い気もするが
元気で何より\(~o~)/と思う。

大体、2.3時間ごとにグリングリン・・・・
時間を付けて見ようかなぁ。


buri.jpg
19週6日


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

親に恵まれないなぁ・・・・
嫌な事は続くのか??日ごろの行いか??
愚痴は続く・・・・・

昨日、実家の母から電話があった。
まぁ兎に角、動け歩けと煩いこと(ーー;)

また気持ち悪い日が出て来たのと腰痛と気分が悪い日があるから
あんまり歩いたり食べたりしてないと言うと

「吐いても良いから体に良い者を食べたらいいねん!吐いたらエエねん吐いたらぁ」
「いっぱい歩かんでいいねん30分位で良いから歩くねん」

吐いてでもって言うけど一食分に満たない量を
朝と昼に分けてやっと食べきる感じやし吐いたら体力奪われると
言っても何を言っても聞いちゃいねぇ。

そんなダラダラしてたら子供がダラダラした子に育つわと
受話器から漏れるくらいの大きな声で笑いながら言いはった。

何やかんやと用事があって用事以外の日は体を休めるので必死なんですけどぉ。

まぁおっしゃる通りダラダラしてたらってのは良く思います。
でもそんな言われ方しても聞き入れたくないよぉ。

旦那にどいつもこいつも無茶な事言ってくると言うと鼻で笑っていた(恕

同居も嫌やけど自分の実家も嫌やなぁ・・・・(>_<)



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

