*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
ネットのない生活
先週は調子良かったのに今週に入り撃沈(>_<)
ずっと寝てばかり・・・・今の仕事は大事にする事がメインだけど
引越し準備がはかどらない。

まぁ何とか成るさで乗り切ろう!!

ネット環境が決まらぬまま引越しする事になり
明日から当分パソコンと家電話なし生活になります。
検索し忘れ何かが無いか不安だなぁ

まだ携帯と言う便利な物があるからいいけど
やっぱりパソコンが使えないのは不便やなぁ。
今までの引越しでは開設時期不明って環境はないからなぁ
どっちにしても片付けやゴロゴロ生活に時間取られて
ネットなんてやってる時間無いかもなぁ。

引越し先の事より今の状況の方が心配やわ(ーー;)
色々な物が色々な所にあるからどこもグチャグチャ状態
普段、片付いてないのが良く判る(汗
今より狭くなるのでマトメて置かないとえらい事になるからね。

引越しのパッキンよりゴミ袋足りるかなぁ・・・・(笑


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場







テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ゴロゴロ・・・
バタバタしたりのんびりしたり・・・・
先週後半から調子が良く色々な用事をこなして居たが
昨日今日とちょっとお疲れモード(>_<)

週末には旦那の実家にも行ってきました(汗
旦那が一人で行ってくれるのかもと思って居たけど甘かった^_^;
何をするにも一緒に行動しかがる人でありましてぇ・・・・

旦那は義父に用事があったので私はオカンと普通に、普通に1時間ぐらい過ごしました。

まぁオカンは普通(^_^;)やったんで私も普通に話してきましたよ。
別に怒りの感情も涌く事無く普通に話せました。

実家の近所では二世帯の建て替えが2.3軒あって
その話をオカンから普通にして来たので普通に^_^;話した。

戌の日の腹帯もオカンは一緒に行って良いと行っているが
旦那は二人で貰いに行くと言ってると伝えると
「いつまで怒っとんねん!」と小さい声で言っていた(笑
腹帯はオカンと行ったらご祈祷料出してくれるので
一緒に行きたいのになぁ(>_<)と思う私でした。


出産する病院も新しい家の話もしたらアカンと言われていたが
聞かれて黙って居る訳にもいかず全部話して来た"^_^"
これからも普通に出来そうで良かったわぁ。


そして方違神社にも行き、医療控除の申告にも行き
引越し準備はと言うとパッキン3箱、ゴミ4袋
捨てるもんの方が多い(>_<)
とりあえずゴミの日に合わせて要らない物だけピックUP !!
不用品回収も手配済みやし、後は公共料金系とカード会社に住所変更の
連絡入れやなあきまへん。

ちょっと休憩してからやろおっと(*^_^*)
とこのまま寝てしまわないように願いたいもんだ!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場




テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ああ・・・忙しやぁ
ほっ、今日やっと出産する病院へ行ってきた。
とりあえず合いそうな病院やったし先生もオモロそうな先生やった(^_^;)

まぁまず最初に「エライ、年行ってるなぁ」と一言(笑

お腹が痛いのが続いて聞いてみると
「38年間小さかった子宮が急に大きくなろうとしてるんやからそりゃ痛いわ」
思わず「そりゃそうですよねぇ」って言葉が出ましたわ。

でもエコー画面を直接見せてくれなかった(>_<)
エコー写真は4枚と一杯くれたけど・・・・
旦那も決まった受診の時意外は一緒には見れない見たいやしちょっと残念。

そしてクアトロテスト(ダウン症・18トリソミー・開放性神経管奇形)の検査を
受けておいた方が良いと言われた。
受けたくないとは言わなかったけど、受けた方が良いねと言われそのまま帰ってきた。
妊娠前からこう言った検査は受けない事に決めていた。

不妊治療に通う前は出来る限りの検査を受けて知ろうとしていたけど
治療しだしてからは兎に角もう妊娠出来ればそれで良いに変わった。

治療前も治療してからも旦那とも何度も何度も話あって来たこと
色々な事が怖くて結婚後直ぐに始めなかった不妊治療
授かる事が目標、検査してわかった所で不安に押しつぶされそうなだけやし
出産時のこと考えて受けてくださいと言われるなら受けるが
それ以外のメリットが見つからへん。

強制ではないと言われたがそんな風に聞こえて仕方なかった。

気になる、怖い!はある、でもそんな事考えてたら治療もいかれへんかったし
産まれへんわ、それもこれも考えてから治療したんやし
妊娠出来たからそんな事はそうなった時に考えますって感じかなぁ

期間さえ過ぎれば言われへんようになるやろうし、お金もかかるから無視しよう!

次回は二週間後と言われた(汗
不妊科の方も、もう1回行かなあかんし
引越しの準備もせなあかん(>_<)引越す方角が悪いので
堺の方違神社にもご祈祷して貰いに行かなあかん

旦那は引越し前日にホテルに泊まって新しい家に入らんとあかん
ホテルも予約せなあかんしネット環境も何処にするか決めなあかんし・・・・
色々な手続きがまだまだや、大丈夫なのか??引越し準備(ーー;)
最後はとにかく箱にぶち込めば何とかなるんやし

まぁええか(^_^;)成る様になるわなぁ!!




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

まだまだ続く
かなり楽になって来たツワリ、しかし今になって炊飯器の匂いに反応(>_<)
夕方からの頭痛も最近は朝から起こしになられる(汗

先週、調子が良かったから職場に退職の挨拶回りに行ったり
自分の実家に行ったりした付けが回って来たのかなぁ・・・・

ジッとしているとお腹も痛くないがまだまだ突っ張り感があったり
排卵痛の様なキツイのに襲われ勝手に涙が出てくるくらいの痛みが来たり
大丈夫なのか?と心配になるがツワリや痛みがあるって事は
成長してるんやと言い聞かせている。

明日は初めて出産しようと思っている病院へ行ってくる。
家の事があり中々決められなかった出産の病院(T_T)
新しい家からは歩いて行ける病院やから何かと便利!!

色々心配な事質問して不安を解消してこよっと。


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

家が決まった
日曜にやっと引越し先が決まった。
ほっとしたのかその後体調がイマイチや(>_<)

ちょっと元気になったので更新、更新。


昨晩、オカンから電話があった(汗

旦那の免許更新のハガキが届いたので連絡をくれた。

謝りの電話以来だったがオカンも私も普通に話した。
今回の事を色々振り返り話した。

まぁ、オカンの色々な気持ちもあるけどちょっとした誤解?もあった様や。
勝手な妄想にしか過ぎへんけど、コミニケーション不足はこっちにも
責任あるし誤解って言う風にしておこう。

子供が出来てお金がないから実家に帰ってくると言う事にしか取っていなかったよう。

どう考えても家まで建てるんやからそこまでナイ訳じゃないのに??
息子が家を守っていくと言う気持ちを前に出してあげれんかったのかなぁと
思ってしまう。かぁ~~っとなり易い人なんやろなぁ

親のわがままでこんな事になってごめんなと言っていた。

一緒に住んで嫌になって出ていかなあかんようになっても嫌やろ!って言われたが
同居して出て行く時は離婚する時意外ありません
結婚前から同居の話はしてるのでそれくらいの覚悟ですと言っておいた。

環境が違うものが一緒に住むし、私は後から行く立場
生活環境を変えて貰うつもりもナイしこっちが合わせるのが普通やと思ってます。
何やかんやとありますよ・・・・とりあえず今は賃貸で住みますと

とりあえず言いたい事は言えた感じかな(汗

実際住んでどうなるかは判りませへん、始める前の思いはこうなんやもん。
まぁとりあえず同居なしやし、ええねん、ええねん!


揉めてる最中は色々悲しい方にしか考えられんかったけど
今になれば、親子喧嘩に巻き込まれたんやと言える。
もう少し大きく考えられていたら悲しい思いも全くなく行けたんかも
何て思ってしまうなぁ(^_^;)

まぁ勉強になったわ。

今日の感じやと今後も普通にしていけそう(笑




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

未だ決まらず(>_<)
引越し日も引越し業者も決まっているのに
引越し先が決まってません(涙

こんな時に旦那は慰安旅行に行かされて、トホホだよ。

イライラするのが嫌やったから一人で不動産やへ行って来たわ(^_^;)
今日は何とか納得の行く物件に出会えた感じでちょっと安心した。

2.3日うちに決まると良いねんけどなぁ・・・・





励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気ぃのもん
ツワリはだいぶんマシやけど・・・・
出かけたり何かした後は必ず調子が悪い。
頑張り過ぎた日なんかはお腹までシクっと痛い(ーー;)

元々、エエカッコしいな所があって無理しいと言うか
頑張りや??我慢しぃ??ではないなぁ・・・(^_^;)

これぞM気質と思う部分がかなり多く、人から見ると耐えてると言われる。

気が短い所もあるが怒ったり、ムカついたりするのはちょっと遅いと思ってる。
気が長いのではなく、M気質!!(笑

持って生まれたM気質と子供の頃、親や年子の姉の圧力に勝てず
精神的にも体力的にも押さえ込まれる感じで過ごしていた(~_~;)

仕事に行き始めても会社自体もワンマンな所に居ついてしまうし
上司もそんな人に当たってしまう・・・・

そんな方が長続きすると思っている。

ちょっと思い込みで成り立っている所もあるけど
何やかんやあっても友達や周りに恵まれここまで来れたんやと思う。

さぁこのM気質を使ってステップアップ、ステップアップと
訳のわからん日記になったわm(__)m


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

