*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
翌日、電話があった
起きて早々に旦那には妹からぐちゃぐちゃにせんといて
と泣きじゃくって携帯にかかって来た。

「離婚してお兄ちゃん達が帰ってくるようにする」と言ったりして
酔っ払った日の夜中に妹は呼び出されたようです(>_<)
妹は興奮し泣きじゃくって居た為、途中から妹の旦那と話したそうやけど・・・
ぐちゃぐちゃにされてるのはこっちなんやけど軽く説明していた。


同時に家にはオカンから・・・・
「謝れって言われたから謝るわごめんなぁ」
「ゆうさんにもお腹の赤ちゃんにも悪い事したわ」
「謝れって言われたし謝るわなぁ」と電話がかかって来た。

聞いちゃ居ないだろうが「ツワリでシンドイのが気に障ったようで・・・
こっちも・・・」と言ってみた。まぁカブさって話していたので「すいません」は
もみ消されて言えずじまい!まぁあたしが謝る必要ない・・・ある??
そんな風にも考えたが切っ掛けになった事は謝った方が良いのだろう。
それに対し謝ったとしても聞き入れてくれるもんでもないが(>_<)

でもまぁどいつもこいつも話しにならん。

妹もオカンの話だけ聞いて旦那に文句を言って来た。
まぁ妹からの旦那の評判は良くないのでオカンの話を鵜呑みに
したのかも知れないがそうれもどうかと思う。

こっちからすると、あたしは何んにも言っていないのに
話しが大きくなってるし悪者やん。

まぁ向うにしたらあたしが引き金のようやけどね(ーー;)


妹との電話が終わった後、旦那がオカンに電話を掛けなおした。

「お父さんと離婚するから帰ってきたらええねん」と言い始めた。
「そんな迷惑な話ないわ」と旦那!


もう話しがあほ過ぎて横で笑っていた。


とにかく原因は、あたしがツワリでしんどくて正月早々に
ソファに座って居たのが気に障った。

汚い台所に入られるもの嫌、手伝わないのも嫌!
でもいつまでもお客さんやないんやからと言うてたらしい(笑

どないやねん!

ゆうさんが近くに居て買い物とか連れて行ってくれたらなぁとか
早く車乗る練習して色々連れて行ってなぁて言うていたのと
同居は別らしい、結婚前から住む部屋はナンボでもあるしと言われていた。
その言葉も言って見ただけになるようや。

そんな話を行く度に言われて居ると
早く一緒に住んだ方がいいんやろうと思うでしょう
それもこれも言って見てただけとは・・・・トホホ


一人で妄想して同居になったらお腹の大きい私の世話をせあかん。
孫の面倒みなあかん、光熱費払ろたらなかん・・・・
なんで私が世話せなあかんと勝手に妄想が膨らんだようや。

コミニュケーション不足が招いた事になるのだろうが
余りにも暴走しすぎやし、ことが大きくなり過ぎてるしアホらし過ぎる(ーー;)


でも悔しくて悲しくて、昨日辺りまで毎日泣いていた。


話を終わりにしたいのにハウスメーカーの方は諦めきれないようで
実家に行き話しをしたりするのでその報告が入り蒸し返される・・・


旦那から義父には
「もう帰らないし向うが頼むから帰って来てくれと言ってくるまで帰らへん」と言う事と
「今までゆうが近くに居てくれたらとか色々言っていたのにおかし過ぎる」
「何でもポンポン言うて来てたのに肝心な事わよういわん」etc・・・


ハウスメーカー担当者には
「向うが頼むから帰って来てくれと言ってくるまで帰らへん」と伝えているが
まだ間に入って何とかしますので話させてくださいと言って来ていた。

義母は相変わらず「帰ってくるなら帰って来たらええねん」
見たいな事しか言わなかったらしい。

もうホンマの事、外にはっきりブチマケたらええのにと思う。
見せ掛けなんていらんわ。


酔っ払って電話が掛かって来るまでは旦那も私もまだ同居しても
構わないと思っていたが電話を切っ掛けに気持ちは打ち消された。

妹に解かって貰ってないのも悔しいが
義父がわかってくれてるようなのでそれだけで良い。

今朝、ハウスメーカーの担当者から電話があり
こちらが折れてくれませんか的な事を言われたが
歩み寄る気は無いし向うもそうなので
申し訳ないが終わりにしたいと言ってやっと終戦を迎えました。

妹や婆ちゃん、親戚まで話が行ってるから
向うがどうなってるか判らないが
とにかく同居はしなくなった。

知りたい気もしなくはないがもう終わり、終わりぃ!!終戦やでぇ!


とりあえずドンより暗い日々の事は時間が経てば
笑い話で話せたらいいなぁと思うし

あたし自身は人に話す時はそう出来るので
いつか向うもそうなって欲しいなぁ(笑


引越し先、出産場所が迷子ちゃんになったけど
二人で生活出来るとなればそれはそれで・・・(^_^)v

気使いながら生活せんで良いと思うと
なかった事に出来るかもと思ってしまうアホなあたしでした。
まぁそんな風にでも思わんとやってられんよぉ!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

悲しい
仕事中の旦那の携帯に酔ったオカンから電話があったらしい・・・・

前々から同居は嫌やと言っていたとか
いつまでツワリ、高齢出産・・・て言うとんねん

など言って来たらしい。

勿論、旦那も言い返したらしいが
同居の事はええわ、妊娠の事をいつまでも言われるのが悲し過ぎる。

授かったのにこんな事思ったり書いたりしたくないけど
どんな気持ちで病院に通っていたか・・・
自分の為?自分を納得さす為のもので有ったが
大半は旦那やその取り巻きの為に頑張らなくては
と思って行ってたのに、ちょっと数回調子が悪い程度にも
思えないのだろうか??

ツワリを知らない?そんな事ではなく
調子の悪い人に無理やり物を食べさしたり普通出来る??
どうせ行っても行かなくても文句を言われるのも解かっている。

妊娠したと言わなけりゃ良かった。
病気になったとでも言えば良かった。

自分は太りすぎで膝痛くなって動けなくなって
何もしないのはええの?
自己管理不足なだけやん!
人に言えない理不尽なとを言ったりするのはそっちやん。
ホンマに生活出来へんかったら言われんでも働くわ。

お前の息子が帰ると言うたんやぁ!





はぁ、もう止めとこう・・・・・胎教に悪いわ




何だか妊娠自体喜んで貰えてないのか??とも思える
悲しい日になってしまった。


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんでやねぇ~~ん
昨日も建替えの話で打ち合わせに行って来た。
物としても金額的にも納得の行く物を提案してくれた。

しかぁし!!オカンの問題が大きく膨らんだ。

一つは、また「何で働かれへんの?」
まぁ昨日は穏やかにだが聞かれた。

流産したり何か有っても誰も保障してくれない
何か有ったら迷惑かけるし
体調不良で休んで良いような会社じゃない
会社も不妊治療してるの知ってるから何か有ったら怖いと言われた・・・

何かあって自分責めたくないし
次、できるかどうかもわかりませんので今は大事にしますと言っといた。

今年で40才になる事も何度も念押ししておいた。
そして・・・お母さん言うてる間に老眼出てきたり、上がったりもするかも
知れませんとも付け加えておいた。

昨日はシッカリ言っておいたし、これ以上言われても知らんしわ!



もう一つは、同居が嫌やと影で言う照るらしい(>_<)
自分が嫌ややねんとは言いはれへん。

お父さんから急がんでも良いとか言い始めたり
婆ちゃんがゆっくりした方が良いと言うてるとか
先延ばしにしたらとか・・・・色々言ってくる。

お婆ちゃんに同居は嫌やし、子供生まれたら私にが見なあかんとか言ってるらしい(T_T)

勝手に何でも言うてくれはるわ。
こっちは性格的に親を頼るとか人を当てにするとか頼りにするってのが
苦手なタイプやからこっちが気を使いたまには子供を見て貰う時間を
作ったほうが良いのかと思っているくらい頼るつもりはありませんと言ってやりたい。

そうは言っても同じ屋根の下に住むからにはお互い様と思う事が多いでしょうよ
と私は思うがオカンはそんな風には思えないようや。

しかし何で向うに「同居がイヤ」て言われなあかんねん。
こっちが言う台詞やわ。

まっ嫌な人間の見本が近くに居って良かったわ。
そんな人間にはならんとこうって思うもん。

こんな感じでも後は旦那に任せてます。
自分の親の事やし、同居がイヤて言われたなら
もう一生一緒には住めへんと口では言ってくれてるので
それで十分やし、そんなこんなも含めて結婚したつもり!

子供が関わるとどうなるか解からんけど
打たれ強いし何とかなるわぁ!!


って思わなやってられんわ(~_~;)チャンチャン




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場









テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

9週目
検診に行って来ました。
先生曰く、安全圏まで後一週間やな!と独り言のようにいってた。
とりあえず二週間後の検診で不妊科は卒業!!

今年に入ってからずっと旦那に付き添ってもらっての診察。
前の病院の時から送り迎えやら付いて来て貰ったりしていたが
今の病院はちょっと小さいので旦那と一緒だと目立つので
私としては・・・気恥ずかしい(~_~;)

でも旦那は全然そんな感じなし(笑

昨日の検診の時も受付で「御主人も一緒に入られますか?」と聞かれ
私  「いいえ、待合で待ちます」と言うと
旦那 「一緒に入りたいけど・・・」
私  「??ホンマ、でも今日は混んでるから・・・」

と自分だけエコーでベビちゃんと対面して出てきた。
でも今度からは必ず一緒に見よう!
何でそんな事をしてしまったのか??
これからも時間が許す限り何処にでも付いて来てくれるやろうし。

役所から貰った妊娠、妊婦の資料、母子手帳
図書館で借りてきた本、全てに目を通してくれたりしてくれてる。

不妊治療中は喧嘩したりムカツク事言われてワナワナしたりしたけど
そんな事も笑い話・・・と思うと涙が出てくる。

結果的に短い不妊治療だったと思うが何度も何度も壊れて
抑うつ神経症や不眠症が再発するんじゃないかと怖かった。
今、不安定になったとしても妊婦特有の情緒不安定で済ませられるわ。

旦那なりにパパになる努力?してくれてると思うから
あたしは気持ちが大きく持てるママななれるようゆったり行こう!


12 002

たまにお腹に向かい・・・・・
「パパでちゅよぉ、元気に大きくなってなぁ・・・」と恥ずかしげもなく
言っている大きな体の旦那(170センチ・95キロ)なのでした。





励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

四柱推命・家相
昨日、旦那と二人今後の事を知りたくて
四柱推命で家相を見て貰いに行った。

家を建替えるに当たり年回りが良いの悪いのか・・・・
昔ながらの家なので婆ちゃんや親戚の方に年回りが悪いのはダメと
言われていたのとあたし自身もちょっと気になっていたので
ちょっとシッカリ??した所で見てもらう事にした。

ここは昔勤めていた会社が印鑑などを注文していたので
20年前くらいから知っていた。
家相などを見てくれるのも知っていたし
大きい会社の方々が利用しているのも知っていたし
ちょっと信用度が上がるので迷わずここに行ってみた。

年回りとしては問題ないようやし、今住んでる所から実家に引越す
方角も問題なし。来月に引越し年内に出来上がるならいつでも良いと言われ安心した。

そう、そしてのおかん!(笑

婆ちゃん、義父、旦那は丑年なので私とは相性は良いらしい。
オカン(馬年)はこの四人誰とも合わないってさ(汗

あたしらが行く事によって義父と義母の仲は上手く行くようになると・・・・

イヤイヤぁあたしら夫婦の仲よりも両親の事かよと思いつつ
自分達がそんなに心配いらない感じなので安心した。

とりあえず早く図面を引いてもらって
話を進めない事には始まりませんわ。

今の所は1件だけしか行ってないので
後、2件くらい行かないとどないこないも行きません。

つわりもマシになり少しの外出には耐えれるようになったし
無理しないようにドンドン話進めていく事になりそうや。

旦那とオカンが話ししたとしてもオカンの意見は聞き流す感じになると思う。
オカンの意見は無視や! 家が建つまでの生活を耐えるだけ(汗

毎日、四六時中になるから怖い気もするが
自分のペースを守ると言い聞かして遣るしかない!!
最悪、嘘ついてシンドイと言って寝て過ごせば何とかなるさっ(笑

思い込み、思い込み(^_^;)
嫌な事は聞こえない耳になろう!!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

どうなる事やら2
日により度合いの違うツワリ(汗
昨日はダルしんどい感じだったが今日は今の所・・・
かなり調子いいやん(^^

二世帯住宅の話を進めるべく昨日も旦那の実家へ行ってんけど・・・・
ドギツイの来ましたでぇ

二世帯住宅の金額が思ったより高くて
こんな金額無理!とか何とか・・・
家の話をしてましてん、ほんなら

「お腹大きくても働いたらええねん!!」
「妊娠しててもナンボでも働けるよ」

あたし「もう会社が雇ってくれません」
おかん「なんぼでも探したらある」
あたし「何かあったら怖いし・・・」

旦那がメインで義父さんと言い返してくれた。
「高齢で流産・早産の確立高いから大事にせなあかんねん」
「オカンみたいに若い時に何もなく産める年齢じゃない」
「何かあっても誰も保障してくれへん」

この後オカンは黙りました
旦那も義父さんも言ってくれて心強かったけど 帰りの車で悔しくて泣いた。

色々な不安も抱えてるのとあたしだって働くつもりやった。
今の時期あんまり揉めたくないから言い返せへんけど
それをあんな風に言われて・・・悔しいと


オカンの言う通りにしたとしてなんかあったら
オカンの牲にするからオカンの言う事は聞かんと
あたしはこれが最後かもしれんと思って
マイペースに大事に過ごす、何かあっても誰のせいやとか思いたくない。


言う通りして何かあったらオカンのせいにするで・・・


最近、実家行く度に嫌な思いするわてはっきり言うといた。
前は歓迎してたオカンも最近同居に曇り顔・・・??

旦那も余り歓迎してないなぁと言いだした。

「何か喜んでない見たいやな!賃貸で探す?・・・」と
オカンはおかしいし、世間知らずで自分の価値観でしか
言いよれへんとまで言ってくれたから安心した(^_^)v

何だか雲行き怪しいが旦那の言葉に救われるわ。

旦那の給料だけでは今の家に住み続けるのは「無理」なので
元気な時に荷造りはして行こう!!




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場








テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

どうなる事やら
先週末にツワリで辛い中、同居の話をしに旦那の実家に行った。

旦那は横になれば良いって言うけど
行き成りごろんと出来る訳がない。

とりあえずリビングのソファでダラダラと過ごした後
ダイニングの義母の所に座りなおした。

絶対言われるであろう言葉が二つ出た。

一つは、内職やる?

何でやねん座ってるのも辛いのに・・・・
何で内職手伝わなあかんねん!!
何も言わず首を横に振り断った。

しばらくすると旦那が助け舟なのか内職をやり始めた。

私にも一緒に説明してくれるが、やれへんわ!
そんなんするなら他に遣りたい事ある(>_<)

悪気ないのは判ってるがカチンと来る。

色々話ながら妊娠やツワリの話になり
旦那のご飯はどうしてるのか聞かれた。

正直に余り作っていないし作れないと言うと


「妊娠は病気じゃない!」と言われた。


この言葉は絶対言われるやろうと前から思っていた。
やっぱり言われた。

無視したった。

自分自身ですら戸惑っている体調やのに
そんな事言われてもどないもでけへんしせえへんわ。

この言葉は余りにも思いやりに欠けるので
帰りの車で旦那に酷い言葉!やと言うといた。

動けるなら動いてるわ、いつも動いてるやん。

餅つき行かんで良かった!とつくづく思った。


ご飯も行かないと言えば行かなくて済んだが意地で行くと言った。
実際、食事に行き頑張って食べてみて
それ以降少し食べれるようになったので丸く収まった事になるが
それがなければ半強制的でしかない感じだった(ーー;)

こんな事が多くなるんやろうなぁ(>_<)
今は元気ないから言い返したり反論したりしないが
元気になったらやんわりお返し出来るでしょう(笑








励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場








テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

少し復活
仕事に行かなくなり一週間・・・・

仕事を休み気が張らなくなったからか酷いツワリに襲われていた。
食べても食べなくてもムカつきが納まらない。
色々な匂いに反応してくれる(>_<)

妊娠した証と喜ばないと行けないのに凹む毎日でした。
まだ今までと違う自分に慣れていない。

今日もずっと寝ていたしトータル一食分位しか
口にしていないがここ数日の体調の中で一番マシ!!

パソコンの前に座るすら無理だった。
体調もイマイチ、その間に仕事もなくした。
想像はしていたがこんなにあっさり切られるとは・・・・トホホ

休むと言おうと思った時に想像してたけど余りにもあっさりだと寂しいなぁ
会社にもお任せしますと言ったがもう少し引っ張ってよ(笑

まぁ体的にも復帰できる体調ではないので仕方ない。

これからは憧れの専業主婦、マタニティライフを
楽しむ方向に持っていかなくては行けないね!!



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

大騒ぎ
1/6心拍を確認した後一日中体調が悪くずっと布団の中でした。

1/7の朝には復活していたのでそのまま仕事に行き
普通に仕事をしていたが夕方、トイレに行きパンツに目をやると
薄っすら赤い物が付いていた(汗

埃かと思いきや(>_<)
水っぽい感じではあったが鮮血で出血していた。
血の気は引くわ、震えるわ・・・・
動揺しフラフラしながら持ち場に帰り
ありのままを伝えて帰らして欲しい事と言ってしまった。

勿論直ぐに帰してくれたが
帰る準備をしている間に近くの病院に電話を入れて
診察できるかどうか確認してくれたり
一人で帰れるかとか、車で帰った方がと言ってくれたが

職場を出える頃には動揺も納まり一人で帰れる状態でした。

車で帰る・・・バブリー時代に育った私でも神戸から大阪まで
タクシーではよう帰らんわと突っ込みたかったし、
電車の揺れの方がマシなので電車で帰りますと言った。

色んな事が頭をよぎるが今更どうも出来へん!
とにかく股を締めて電車を乗り継ぎ帰宅した。

家に着き急いでトイレに行ってみたが
出血はしていなかった・・・・体調管理の説明書には
少量の出血なら安静にして様子を見ると書いているが
もっと出てくるのかようわかれへん(>_<)

旦那にも帰って来てもらったが止まってるから
大丈夫そうやけど・・・としか言いようがない

心配やから救急情報センターに電話をかけ
市内の病院を教えてもらって電話で問い合わせをしてみた。

妊娠初期の出血は安静にするしかないらしいので
そのまま家で過ごし1/8の朝、病院に行き診て貰ったら・・・・

妊娠初期に多い入り口の出血なので全く心配ないと
少し半笑いで言われた(>_<)

もうツワリでボロボロな上に
生理でも鮮血なんて見た事ないもんやから
余計に焦りまくりで病院行ったけど・・・(ーー;)

旦那には平謝りでお騒がせしましたとおどけて見た。

とりあえずこれを期に少し仕事を休む事にした。
食べれる時が少なくフラフラな生活の中
仕事に行っていたから忠告されたんやと思う。

ずっと出血してないから大丈夫、まだ行ける・・・・(T_T)


そりゃ出血してみるやろ(笑


良くある妊娠初期の出血で良かったと反省している。
職場でも、
「何かあっても自己責任なので大丈夫です、一人で帰ります」と口走っていた。
そんな責任なんて取れやしないのにね。

とりあえず一週間ほど休んで体を休めてあげよう。
後の事は会社に任せて、成る様に成るねんから。

昨日も一日中寝ていたからエネルギー満載(^_^)v
今日はまだツワリもなし、動ける時に動いて家事をしておこう・・・・・





励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

一安心
今日、病院に行って来ました。

無事に6週4日 4.4ミリで心拍確認出来ました。

心拍を見た時も涙が止まりませんでした。

もしもの事を考え旦那も一緒に来てくれていましたが
そんな心配は入りませんでした。

不妊専門科に変わり半年程で
今日の日を迎えられるなんてまだ夢心地です。


12月は、大きな喧嘩をした翌々日には人工授精
リセット予定日には36.36度まで下がった体温
その二日後には体外説明会に参加

体温は低かったり高かったりを繰り返しましたが
無事、心拍確認


ルイボスティ、葉酸、マカが効いたのだろうか?

人工授精後のタイミングが効いたのだろうか?

喧嘩した時のもう子供はイラン!と諦めが効いたのだろうか?

体温が下がった時は体も迷っていたのだろうか?


やはりミラクルな妊娠


自分の中では色々あったりしたが
ここまで漕ぎ付けてホント良かった。

タイミング指導から入れると1年4ヶ月の不妊治療
不妊カテは今日で終わりにします。


ベビ待ちの方みんなに妊娠菌が繁殖し続けるように願っています。

色々な気持ちに押しつぶされぬように前に進んで下さい。






ありがとうございました。




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場








テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

疲れた
相変わらず体温は余り上がらない
36.61度、少々胸の張りあり・・・他変わりなし(^_^;)

今日は元旦早々に仕事でした(汗
10時間労働(>_<)これは妊婦でなくてもキツイです。
おばはんになってからはかなり堪えます。

そして新年早々暇で倒れそうやった。
まぁ今の体には丁度いいか(~_~;)

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

