*All archives* |  *Admin*

2008/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
休み、休み、休み
周期9日目

今周期に入りまだ休んでいない(涙
肌もボロボロで良く頑張ったよ。

やっと明日休みや~~~~ん(^_^)v

痛かった下っ腹の痛みもあの時だけ??
張った感じはあったけど凄く痛くなる事もなく行っていたが
今日、ドバァ~~と茶ぴんくオリがお目見えして焦ってしまった。


だってもっかい生理になったんかと思わすくらい出ていた。
まぁ生理の残骸だろう(汗
疲れてるからかギョウサン出てきてたんかな??ビックリしたわ。

明日は休みやしゆっくりしたら茶オリも減るだろう。


まだちょっとお腹痛かったりするから人工授精出来る可能性はあるかも??
卵ぉ居るんかなぁ? 排卵検査薬でも使ってみるか!


はははっこんな時間にやってみた、はっきり・くっきり陰性や。
んんん、来週に人工授精出来る事になった場合を考えると
オタマ君たちを放出させといた方が良いのか悩む所だ(^_^;)

まぁいいや、先に寝たろ(^_^)




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場











テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ダメダメ夫婦
旦那と不妊の事で話していると

何でか二人とも自然妊娠&人工授精では
妊娠できないと思っている事が分かった(>_<)

一応、失礼やわと突っ込んでおいたが
自分でも無理な気がして成らないので笑ってしまった。

二人して気持ちが足りない??

いやぁ~~。欲しい気持ちに変わりは無い!
ただ自然妊娠や人工授精では無理だろうと思ってるだけ(T_T)

それだけや!


でもこのお休み期間に期待してるんだけどなぁ・・・・

私にもミラクル起こらないかなぁ(^_^)



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

今回も右から??
いつもこの時期位から排卵痛があるが
痛みがいつもと違う・・・・(>_<)

「じじじじじじいじじじ・・・・・・」と右下っ腹が温・重・痛い
いつもは「チクッ」と針で刺した上に重い感じかな

微量の誘発剤のせいか??
そんなに効くのか?

しかしながら閉塞してるであろう右側が痛い。

どうであれ体外メインに決めたので人工授精出来なくても焦らない。
無理なら仲良くタイミングを取ればいいさ!

旦那とはお互い仕事が忙しくすれ違いの毎日やけど・・・・
転院や体外メインの治療で行くことに決めてから
仲の良い日が続いている(^_^;)

いつまで続くか分からんけど
喧嘩がないのは平和でいいねぇ!




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

あやかりたい
昨日は朝から驚きのメールが来た。

職場の不妊仲間、結婚10年目の子から、五週目でしたとメールが来た。
しかし絶対安静で2週間(>_<)
今月半ばに会った時にお腹が痛いと言っていたので
リセットしなかったら早めに病院へ行くようにと話していた。
卵管造影後直ぐのタイミングで妊娠反応!!
本人もビックリしてるが私もかなり驚き、嬉しさの余りちょっと涙が出た。

そして以私が前行っていた病院を紹介してくれた友達に
転院報告メールをした返事にそこの病院を友達に紹介したら転院2ヶ月で妊娠!
こちらは体外受精・・・・

三通目は、採卵日だった友達からのメール!
四つ採れましたと書いてあった。


携帯を開けるとこの三通が来ており
採卵した友達が妊娠出きるような気がして成らないのは
あたしだけだろうか??

なんか、この波に乗らなくては・・・・
乗って見せますともと思ってしまった。






励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

買い過ぎ
旦那と外食後に本屋に行った。

そして毎年買っている細木数子の六星占術の本と!!
ユミリー風水を自分の分と旦那の分と買ってみた。

かなり悩んだが占いに行くと思えば安い感じになるので
これは必要経費と言う事で買ってみた。しめて3129円高ぁ

あとは、リフォームの本です。
これを見ながら二人の好みを言い合いました。

pann+010_convert_20081125000553.jpg

建替えになるのかリフォームで済むのか
一度見てもらわない事には話は進みません。

しかし・・・お金ないよ(汗
どうすんの(^_^;)って感じぃ~~~

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

期待してみたが、リセット
ちゃんとしたタイミングすら取れてなかったけど
ミラクル的なものを期待していた(汗

高温期12日目で撃沈、急激に体温が下がりリセット。

ルイボスティや葉酸、マカのサプリを飲み始めたせいか
経血が奇麗に感じるのは気のせいだろうか??

まぁ飲む前よりは何かが良くなってるはずなんで良いや!


今回から誘発剤デビュー(^_^)v
とりあえず3回分と微量やけどどんな感じなんか楽しみ(汗

次回診察は周期12日目に来てくださいと言われている
その日は丁度、二回目の結婚記念日だ。

せっかく二人とも休みを入れたのに「トホホ・・・」
でもその診察が良い結果を生むかも知れない!
早起きして診察に行ってから行動しよう。



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

新しい病院
昨日、体外授精をお願いする病院へ行って来ました。

始めから体外希望で話に言ったから
早い早い、「この周期からする」と言われたが
早ければ2.3日中に生理始まるし、一月の周期から
お願いしますと慌てて答えた(笑

じゃ、一月まで人工授精にしましょうか!と話が早い。

諸々の検査も今までやった検査結果と
近所の病院の検査結果があったので
何にもしなくて良かった。
とりあえず微量の誘発剤を処方され
生理が来るのを待ち人工授精する事になった。


今までは高プロラクチン症と言われテルロン錠を飲んでいたが
治療を始めてから周期が23~25日に変わったと言うと
短い周期なのでテルロン錠の服用を止めると元の周期29日位に
戻ると思うのでと飲まなくて良くなった。

始めの検査結果を見ても高プロラクチン症では
ないけどねぇと言われた。

前の病院では負荷を掛けての検査で引っかかったようで
通常は正常なので大丈夫と言ってもらえました。

旦那も乏精子症といわれていたけど
このくらい普通!うちでは問題なしと・・・・(笑

病院によってこんなに違うものなのか??


まぁどうであれ、先生はあっさり&のんびり型な感じの人で
第一印象の相性は良かった。

気持ちよく全てを任せてみよう!と病院を出てきました。






励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ないものはない!お買い物なら楽天市場





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

パン
パンと言える物が焼けた(^_^;)

今まではパン?と言って出せる物ではなかった。
旦那も食べたかったし見てみたかったと言われたが・・・・
いあやぁ~~(笑

今日のは食べられるので出してみよう!

pann 008pann 007


pann 009


まぁまぁ、真似て作ったものはドンなんかは止めとこ(汗

ええねん、ええねん、食べれたらええねん。

そして今日もまた捏ねて見た。







励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場





テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

初診の予約
思い立ったら即行動!!

体外授精をお願いする病院に明後日の午前に初診の予約を入れました。

前に行っていた病院から診断書を貰うかどうか迷ったけど
振り出しに戻ったんだからイチからしよう。

診断書も高そうだし・・・

近所の病院の分は、高温期の血液検査の結果も欲しいので
診断書も言ってみよう。


何だかウキウキしている(^_^;)

いつもの病院好きの私になっている(汗


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

懲りないなぁ
ちゃんと作った分は消費しました。

そして再び・・・仕込んでみましたが
明日は前の職場の人とご飯に行くのに仕込んでしまいました(汗

どうすんだよぉ(>_<)

pann 005



今日仕事の帰りに次に行こうと思っている不妊科に行って見た。
土曜の午後は休診なので前に行って見ただけ^_^;
帰り道のような物だったから駅からどれ位あるのか確認しに行った。
ホントは体外受精説明会やったから参加したかったけど
時間が間に合わなかったので見送りました。

友達も今周期から体外授精の準備に入り
鼻スプレー&注射2種類を打ち始めた。
注射が28周期中に三日お休みする日があるだけで
ずっと通院しないといけない(汗

私も本人もびっくりさぁ
ちゃんと説明会なんかにも行ってたけど知らなかったらしい。
ホルモン注射代や薬だけで15万計算らしい。

体外授精(基本)40万
凍結料      13万 
薬等        15万
他・授精しやすくする・採卵麻酔etc、消費税をプラスすると
約75万になってしまうらしい。

旦那さんが長い間、通帳とにらめっこしていたらしい(>_<)

そらぁにらめっこするわ!

友達は3回やってみると言ってるが怖い金額だよ。
本人は麻痺してしまったと言っている(笑


これを聞いても体外受精をやってみようと思う。
会社にも今日、一月末辺りから休みますと言っておいた。

新しく行こうと思っている病院も、合わなくても
とりあえず2回やってみる気持ちが固まった。

さぁ、節約、節約(汗


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

お宅訪問!
新居が完成した友達の所に行って来た。
まぁとても奇麗で羨ましい限りです。

そして御自宅ランチとは思えないようなもてなしをして頂いたのでした(^_^;)

pann 002

pann 001


どうだぁこの料理!!
ちょっとした自慢の友達かも、そして密かに極め好きな人と思っている(笑

pann 003

またこのデザートが美味しかったこと。
キャラメルなんちゃらなんちゃらと言っていた(^_^)




そして彼女を真似てリベンジ!!
pann 004

かなりガギゴギと思っていたら昨日より軟らかかった(^_^)v


今日は仕込んでる時間がなかったので
明日、再リベンジしてみよう!!

味気ないパンだけどガギゴギがなしなので良いとしよう\(~o~)/


あっ忘れてた、彼女には「おやびん」と呼ばれています(笑
前の会社での後輩からのあだ名なんです。
仕切りやなんですがボケている所があるので「おやびん」となりました。
なので彼女のところにコメントするときは「おやびん」で書いています。

励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場






テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

消費&眠気
昨日のガキゴキパン!
何でか??今日はしっとり&もっちりでした。

まぁ固いのは固かった(^_^;)
それでもスープパスタに浸してたいらげました。


これから旦那のご飯の用意をせなアカンのに
お腹いっぱい過ぎて動けまへん。
そして、眠いしなぁ~~~

とりあえず何か作って寝ようかなぁ
それとも外食してもらおうかなぁ・・・・


あ~~~~眠い!

買い物もしたし、頑張って作って寝よう!!







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何が駄目なのか(^_^;)
久しぶりにパンを焼いてみた。しかし・・・いつも固すぎる(涙
プチパンを焼いてるので多少は固いんだけどね
ガキゴキな感じ(T_T)

一応、半分は食べました!!
あとはどうしよう・・・・

pann_convert_20081113023607.jpg
写真デカぁ

出来上がりは勘弁してください(笑
プチパンの長い奴です。






謇句クウ_convert_20081113023715



そして来年のスケジュール帳を買いました(~o~)
気分新たに・・・しなくてはあかんね!





そして旦那はまだ帰らず、眠いやんけぇ~~~(T_T)
一応、お仕事で遅いので起きて待ってますねん(汗
今日は休みでお昼ねしたけど眠い・・・先に寝よう。





励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場









テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コロコロ変わるなぁ
リセット前10日くらいかなぁ、尋常でない食欲と眠気。

この時期になるとラーメンと甘い物が食べたくなる(>_<)
この三日間は麺ものばっかりや(汗

アカンって分かっていても止められない。


そして病院へ行かない日が続き、かなりのんびりしている。


近所の病院で人工授精を希望していたが
色々考えるとこのまま体外になっても良いかなとか思い始めた。

正直、仕事の調整にめんどくさい感じが出てきた。

新しい病院では検査をやり直し・・・ここの調整に疲れてきたかな(汗

カンレンダーと睨めっこしてもその日に生理や排卵が来るでなし(^_^;)
今回のように右からの排卵であれば行くだけ行って見送る事になるし

体外をやるしにしても毎月は出来ないのだから
今から初めても良いのかも知れないと思い始めた。

この年末年始に他の病院を探し検査を受けるってのも
キツイのかと考えると前に行っていた病院でやるのか??
自然周期なら安かったから体外をやってみようか・・・・・とか

近所の病院も止めて、体外の新しい病院を急いで探すか(汗


揺らぐ不妊心であった(~_~;)









励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

哀れなのか…
悲観的なのか、性格ブスか…

友人に「治療どぉっ」て聞かれる度に「あたしって哀れ?」何て思ってしまう(+_+)

旦那の「遣りたいだけやったらいい」と言う言葉も悲しく感じ(涙

リセット前の情緒不安定なんか?

病院に行かない日が続いて気持ちは楽な感じやけど
何もないのも不安である(笑


どないやねぇ~ん(^_^;)

成長
旦那の成長(笑

以前までネットで買い物する時など何でも「これどう思う・・」と聞かれていた。

最近は自分一人で決めて買い物してくれるようになった。


がしかし今日届いたワイシャツは同じのが二枚、他は持っているのと同じ色
同じの着てるように見えるのでは??と思ってしまった。

でも、ネットショッピングだけでも一人で買い物してくれるようになって
良かった、良かった(^_^)v


勝手に色々買われるより良いんですけどね(*^_^*)
「これ、どう思う・・・」が多すぎて(笑





励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イライラが笑いに
11月に入り連日、旦那にカチンと来て物に当たりまくり(>_<)
やっと話し合い?をした。

何にカチンと来たのか忘れるくらいの事やったり
仕事中も思い出す程、腹立つ事やら色々!

しかし話し合いをしてみたが・・・・
旦那のアホさに笑い出してしまいました。


大きな二つは!!


1.私が不妊治療の事を旦那の実家に言いたくないと思っていた。

  不妊治療の事は治療始めてから直ぐに言おうとしたら
  旦那が「まだ言わんでええんちゃうか・・・」って言うたから
  そのままになってて、色んなタイミングが悪く
  まだ言わんといてと言う事が続いたけど
  あたしゃ言う気満々やったのに貴方が止めたんじゃない(ーー;)


2 同居を嫌がってると思っていた。

  同居の話は結婚前からしていたし
  今年になってからも私が敷地の寸法を聞いたり・・・
  貴方がどう思ってるかオカンと話したんもあたしや!
  住宅展示場を見に行ったり、パソコンやスケッチブックに
  図面を書いたりしたのに嫌がってると言い張るのであった。
  理由は「同居の話になると嫌そうな顔してた」だった。



あたしにはどちらも寝耳に水やね(>_<)



同居の話ではしまいに
「オヤジ、待ってるで!」と言ってきた。
「アホか、それはあたしの台詞じゃ(笑、えっ、あたしが決めんのか?
 あんたが決めることやろぅ・・・(T_T)」


同居は「嫌や」って1回も言うた事もない。
嫌そうな顔??それならあんたが「のんびり」してるからやと思います(笑
住宅展示場に行きリフォームの事聞いてどうすねん!
ここは家を売ってるとこやねんと思った事はあります(笑

そんな時は嫌な顔したでしょうね、「あ・な・た・に!」



何度も俺の眼は間違いないのになぁと言う(>_<)


こっちも言葉足らずがあったと思うけど
もう笑けて来てね、自分勝手に想像して
「嫌な顔」を作り上げていたみたいや。

話もしてないのに勝手に作り上げんといてと言って置いた(^_^;)



子供が出来たらもっと揉めそうやなぁ(T_T)と思うのは私だけだろうか(汗 はぁ~~~。

もっと会話をする時間を取らなあかんねぇ。






励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

やり直し
今回はギリギリまで悩んで新しい病院へ行った。

新しい病院で人工授精になった場合、今までより3万円程UPするので
今月のお財布事情により悩んでしましました。

3万円UPするだけで妊娠出来るなら!!何とかしよう^_^;
って事など色々含めて新しい病院に行きました。

一日は新しい病院で初めての内診の日
そして何年ぶりだろうか触診の内診なんて(T_T)
それもかなりビックリするくらい「グリグリ、ゴリゴリ」された触診だった(>_<)

そして確実ではないが排卵痛や卵管造影、人工授精時に
起こる痛みは癒着か内膜症による痛みだろうと言われた。

触診で押さえられただけで違和感と痛みで顔を歪めた。
勿論、閉塞している右に痛みは多かったが
左側にも違和感と少しの痛みがあった。

ちょっと「やっぱりなっ」って感じやったけど
今まで通っていた病院では何も言われなかったからショックもあった。

ピンポイントで押されると痛い箇所が幾つかあった。
そして性交痛も聞かれたが・・・触診で押されたような痛みが走る事はない。
しかし、あんな所から(汗  手でグリグリ押されて中身は大丈夫か心配になったわ(^_^;)

そしてやっぱり卵管造影かどうせなら腹腔鏡検査を受けて欲しいと言われた(ーー;)

以前にも書いたが、卵管造影の時に過呼吸発作を起こした。

もうホンマに口では言い表せない痛み遣ったから
卵管造影やれへんかって聞かれるたんびにお断りしていた。

しかし今回、先生は卵管造影か腹腔鏡検査を遣ってからでないと
人工授精は出来ないなぁと言うではないか(汗

癒着が酷いと人工授精しても良い結果は出ないし
精液検査も含め旦那と一緒に来なさい・・・・と
そしてキチンと自分(先生)の目で確かめてから人工授精をしたいと言われた。

癒着が酷い場合の事を考えると腹腔鏡が良いと言われたから
遣るなら何でも良く判る方が良いわと思い遣ってみようと思ったが

腹腔鏡検査って入院せなあかんし、めっさ高いやん(>_<)
先生簡単に言いはったわぁ(恕

やる気になってたけど・・・入院と高いのはあかんわ。

ちょっと手間やけど連休明けに聞きに行ってみよう。


そして今回は注射打ってタイミングとるんやろうなぁと思っていたら
詰まってる右側だけしか育っておらずお休み周期となりました。
今回、排卵痛は右が痛むのが多いけど左も微かに痛いのになんでよぉっ。

のんびり行きなっせって事かなぁ~~




そうそう、グリグリ、ゴリゴリされ過ぎたのか帰りに猛スピードで漕いだ自転車が
アカンかったのか仕事中気分が悪くなるし、排卵痛ずっとあるやんか(>_<)




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

