*All archives* |  *Admin*

2008/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
祝(*^_^*)初!人工授精
今もお腹は痛いけど他はなんとも無く無事に終了。
卵管造影の時の事があったのでちょっとビビッて居ましたが
ちょっと痛い程度やってよかったぁ(^_^;)

しかし待ち時間には思いやれれますわ。

9:00 病院到着
9:10 精子引渡し・・・その後待ち時間が長いのでいったん帰宅
11:50 再び病院へ
12:00 診察室へ→超音波→精子注入
12:10 待合室へ
12:50 担当医からの説明
13:00 待合室へ
13:55 看護師から今後や薬の説明
14:00 会計

何時間かかっとんねん<(`^´)>
今日は旦那が送ってくれたから疲れも少しやけど・・・
元気やってもエネルギー吸い取られるわ(笑

人工授精も卵巣の状態から3,4回で次を考えた方が・・・(>_<)
やっぱりかぁ(涙
妊娠率の高いゴールデン期間を過ぎるとステップUPが良いでしょう。
・・・・とりあえず人工授精を続けてみましょう。

先生はゆっくりやんわり言いはったわ(~_~;)

オタマくん達はと言うと中の下と言った感じのようだったが
精液検査の時より奇形率(43.5%)が10%UPしていた(>_<)

次回・・・この言葉は使いたくないが
その時の為に青魚メインの食事に変えて行こう(間に合わないか(^_^;)


受精が終わってからトイレに行くのを我慢してみたが
2時間が限界だった"^_^"
そして帰りは自分で帰らないとイケなかったので
そぉ~~~と股を閉めつつゆっくり歩きながら帰ったのでありました。

あとは

フロモックス錠100mgを朝昼晩1回1錠2日分
ルトラール 錠2mgをを朝昼晩1回1錠を10日分

服用し待つのみ(*^_^*)



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場















テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵したやん
今日は初人工授精の日(~_~;)
とりあえずオタマ君たちを届けに行ったが月曜日は混んでるみたいで
いつもより時間がかかると言われたので家に戻って来た。
(9時にオタマ君提出→11時から受精が12時から受精に変更)

夜型の私たちに朝の9時に病院に行かないといけないと言うのは
かなりキツイ事である(ーー;)
この時間からしか遣ってないみたいやけど
月に一回の事と思って我慢するしかないなぁ

受付終了後送ってきてくれた旦那と休憩したあと
トイレに行くと・・・・

排卵後のオリちゃんにお目にかかった(>_<)
??ええの??受精遅すぎるんちゃうの??

排卵オリが出てきてしまってからでも良いのかなぁ(?_?)
受精代、勿体無くないのかなぁ
もう受付されてしまってるからアカンのかとか・・・

色々考えるが先生と話せるのはまだまだあとやんねんなぁ
もっと勉強して行けばよかったわ。
小さい病院ならこんな気持ちも直ぐに聞けたりするんかなぁ(>_<)

昨日、お腹が張ったり腰も痛かったなぁ~~

久しぶりにみたオリやったから
今まで排卵してなかったのか??わからん事だらけやね。

排卵の症状を付けて行かないとあかんし
自分の体をもっと知らなあかんね。






励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

卵ちゃん
今日は、寝坊をしてしまい慌てて行ったものの
4時間近くも待たされ、トータルの診察なんて数分・・・・

そして卵ちゃんは今までに見た事も無い位の大きさになっていてビックリ(汗

月曜日に初人工授精を行う事になりました。

排卵、間近のようなので注射&薬などは使わず済んだようです。
やったその分安くついたとニンマリしてしまう。

しかし今日は仕事だったので診察の順番が回ってくるまで
どれだけイライラしたことか(>_<)

今日はやめますと言って帰ろうかかなり悩んだけど
せっかくやる気になったのに治療事態メゲテしまいそうだったので
我慢して順番が回ってくるまで待ちましたよ。

自分の考えが甘すぎたんやわと思うと何だか泣けてきた。
こんな事で泣けてくるのにもイライラ

診察⇔仕事

考えるとジッとしていられなくなり、ウロウロして見るが
イライラは納まらず。不安になるいっぽうだった。
なんで泣けてくるかも分からないし・・・

訳が分からなくなり旦那にメールをすると
「何で休みの日に入れんかったん?」と言われて
またウルウルするし(>_<)

今日じゃなく他の日も言うたわ。
でもアカンて言われたから今日になっやんじゃいと返信した。

もう納まるどころか余計にイライラ

看護師さんに「大変お待たせしました」と言われ
文句も言わない自分にもイライラ・・・・はぁ

泣けてくるのとか不安で訳が分からなくなるのは
パニック障害系なのかなぁとか思ってしまう。

エエ年してんのにもっとしっかりせなあかんなぁ




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場








テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は・・卵ちぇつくの日
明日は朝から卵胞チェックに行き、その後仕事だよ(>_<)

卵はどんな感じなんやろか??

うまく休みを入れてる日に人工授精が出来れば良いんだけどなぁ(~_~;)

旦那も朝早くから大丈夫だろうか??とか色々考えるが
考えてもどうにもならんしなぁ

韓国ドラマでも観て寝ましょう!!




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ないものはない!お買い物なら楽天市場

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

美味い
今日は友達の所に遊びに行って来た。
彼女は凝り性と言うのかのめり込みやすい・・・違うかなぁ
完ぺき主義も違うなぁ、何て言うんやろか(笑

ハマリ屋さんかなぁ
アホやから言葉が浮かばんわ(汗

パン作りに凝ってらっしゃいます。これがまた美味い、上手い!!やね。
パン画像デカイし(汗

パンだけでなくスイーツも美味かった。売ってるパンより香りが良いわ。
ご飯とかも上手にしてはるみたいやし・・・

やっぱり料理は「センス」が必要のようである。

センスの無いあたしには難しいね。
それでも色々遣ってみたいのが困ったもんでねぇ。

しかし作らんと上手にはならんしね。
ゴミにだけならんように作らねば・・・・。
(先日、卵3個使ったアイスは火を入れすぎてサヨナラしたのでね)


そして彼女んちには、細いスッとした二歳児が居る。
大人しく細くスッとした体型は私好みの僕ちゃんやね~~ん。
将来、ウチに来てくれる僕ちゃんもホッソリ、スッとした抱き心地の子が理想やわ??
どんな理想やねんなぁ。

姉や妹の子供はがっちり、むっちり児な子供たち!
キャシャな子供を抱いてみたいと妄想してみる。

まぁ旦那と私の体型からして難しいねんけどねぇ(~_~;)

あたしの年齢的に一人っ子になってまうんかなぁ
不妊治療してるしこの際双子が良いのではと思うが
ブログなどを見るとそう簡単なことでは無さそうやしなぁ

こんな妄想ばっかりしてるから一人も出来ひんのかも知れんしなぁ(ーー;)

さぁ、明後日は卵胞チェックの日
やけど・・・いつもの排卵痛がないわ(>_<)
初人工授精やる気満々やのになぁ、卵ちゃん出来てるか心配になってきたぞ。

まぁ出来てなかったらお財布的には助かるから良いとしよう!!(^_^;)はっはっはぁ



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

喧嘩が減った
不妊治療に行き始めショウモナイ喧嘩が減ったように思う。

でもこれからもっともっと話し合う事が多くなると思うから
今までした事ない内容の喧嘩が新たに増えるんやろうなぁ(>_<)

まぁちょっとの間でも喧嘩が減るのは良い事やわ。



今日は休日出勤だった。
ちょっとだけのつもりが半日仕事遣ったわ(怒

¥つけてくれる訳でもないねんから簡単に出勤してくれるなんて言わんといて欲しいわ。





励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

そんなに欲しかったのかぁ
昨日の夜中に「血をこえて… “わが子”になった君へ」と言う番組があった。
乳児院に行き里親になると言う番組内容だった。

わたしはぁ、ここまでして親になりたいとは思わへんわぁ~~。
なぁ!!と旦那に問いかけました。

すると旦那の反応は・・・
意外な事に「親になりたいなぁ」的な答えだった。
(>_<)急に記憶喪失になり言われた言葉忘れてしまった・・・m(__)m

??そう、そうなん(汗

そして、それ以上何も聞くことは出来なかった。

そんことするなら代理母の方がいいわと思ってしまう私であった。
旦那の以外な言葉に泣けてきた。

そこまで欲しいと思っているとは思わへんかったわ。
旦那ものんびりで良いと思っては居るが居なくても仕方ないとは
思っていないのか・・・・。

まだまだこれから!!頑張るわ。
あなたの為に頑張るよ。




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

夏休み
あたしらの夏休みは世間とずれた時期に取っている。
去年も今年も9月にお休みしますが・・・
私の休みはいつもの休みをくっつけるだけなので夏休みと言うのだろうか??

去年は北海道やった。
高く付いたけど、子供で来たら行かれへんから今!!行っときましょうって事やったけど
今年も次いつ行けるかわからんからと言う感じで北海道に行く気になってしまった。

でもそんなお金どこにあんねんが正直な気持ちやわ。

あるよ(>_<)あるけど・・・あたし達、貯金ってホンマにちょっとしかないやん。
子供出来るまでに貯金増やしたいねんよぉ。

あたしがいつまでも働けると思っている旦那(ーー;)
そのつもりやけど、つもりやけどぉ
やっぱり専業主婦も味わいたいし、子供の為に家に居たいし
何があるか分からんやんかいさぁ~~~。
どっか行くのも嬉しいが貯金増やしたいねんなぁ(~_~;)

まぁこの気持ちも直ぐに子供が出来るかも知れへんからって気持ちが
あるからやねんけど、そんなん言いつつずっと出来へんから仕方ないかぁ

まぁとりあえず今回も北海道資金調達係り頑張ってみますけどね。




励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑中お見舞い
旦那の後輩から引越し案内と暑中見舞いを兼ねたハガキが届いた。

最後のくくりに「先輩、ベイビー出来ました?」とあった(^_^;)

そりゃそうや、結婚して1年半、一緒に住んで3年(^^♪
ええ年やし、聞いてくるのが当たり前やわ。

旦那はハガキを見るなり「まだですけど~~~~」って叫んでました。

心配せんでも出来たら「生まれました」ハガキ出すのになぁって言うと
「え??出すの」って言われましたが、ええ出しますとも!
当たり前やんかいさぁ~~~。

写真の腕、みがいとかんといかんね。



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

イライラ
しかし暑い(>_<) 良い風は入ってくるが暑いわ。
帰って来てから直ぐにシャワー浴びたら良かったなぁ。

今日は出勤前に異常なイライラに襲われて
旦那に少し・・・、ほんの少し当たってから出勤した。

旦那は出勤時間が同じぐらいの時は送ってくれる。
今日はその予定で準備をしていたけども!!
急にイライラッと来たあたしは「先、行くわ」と言って出勤した。

出勤してもそのイライラは続き泣けてきた(ーー;)
何でや??PMSか??
生理、始まってるからそんなこと無いぞ??わからんバランス崩れてんか?
自分でも意味わからんイライラやしどうしたら良いねん。

早退しようかとか考えたけど・・・今日は残業せなあかん日やったから
治まるのを待つしかなかった(>_<)

2時間ほどして治まった、なん遣ったんかなぁ・・・
やっぱりPMS症状かなぁ。

不妊治療も育児もPMS持ってる人には厳しいって前に行っていた病院で言われた。
コントロール出来ないのが辛いわ。

出来れば穏やかに子育てしたいとも思うのになぁ。

ずっとイライラしてても気にならない人も居てるのになぁ
やっぱり神経質なんやろか(T_T)



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一年ちょっと振りの・・・
昨日、夜にベランダの可愛いお花たちに水遣りに出ると・・・・・
一瞬、大声を出しそうになったが何とか出さずに事が収まりましたが

ゴキちゃん発見でかなりおののきました。

だってここに引っ越してきた時に二回見てからはお見かけする事もなく
遣ってきたのに!!
それもかなりでかい奴と遭遇さ(>_<)

隣からの嫌がらせか(汗  なんて思ってみたり・・・

ベランダやったからまぁいいか。
とりあえずゴキちゃん避け置いとこう!!


そうや送別会で不妊の話になり、色々話してみた。
みんなそんなに急がなくても授かりものやから大丈夫よって言ってくれる(ーー;)

一人の方は、「7年出来なかった子が出来たから心配ないよ!」
わたしは空かさず「7年も経ったら私50歳近いし無理やわぁ(笑汗涙・・・」

みんなギョって感じでした。7年出来なかった人はまだ20代やって(~_~;)
そりゃ待てますよ。私だってもっとのんびりしたいけど
卵が出来なくなりつつあると説明するとみんな黙ってしまって悲しかったわぁ(汗

まぁ大酒飲みの私がビール3口ってのがねっ。
みんな心配してるんですよ!きっと(^_^;)

タバコも止めて、お酒も飲まない!ストレス溜まるよってね。
止めなくて後悔はしたくないからかなぁ。

まぁ心配しなくてもいつか飲みますよぉ~~~っと。


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

止めてみてる事
ちょっと前に職場の送別会があってビールを3口ほど飲んだ!!
今までのあたしならそのままグビグビと飲み干して今日ぐらい良いやろって
感じで飲んでしまってるのにと自分で思った。

禁煙の時もそうだった。
結婚の日取りが決まってからいつか妊娠した時の為にタバコは止めよう。
悪いと言われる物は止めようと思って一応2年が過ぎた。

アルコールは薬を飲まなくて良かったらリセット中とかに飲むつもり遣ったけど・・・
副作用が怖くて飲めない感じかなぁ。

送別会の時もソフトドリンク頼んでたけど・・・乾杯のビールを注がれ
口を付けない訳にもと思っての事と言い訳がましいことを書いてみる(ーー;)

まぁ飲んでしまったわけですよ。

あと、毎日のように飲んでいたチオビタドリンクも初診数日前から飲んでいない。
体を騙し騙し生活していたけどこれは何となくイケないと思い
とりあえず飲むのを止めている。

コーヒーもホットはカフェインレスを買って飲んでいるが
アイスコーヒーは牛乳たっぷりで普通の奴で割っているからあかんね。

色々止めてどうなるんだって感じやけどちょっとした気休めでいいねん、いいねん。


おおお・・・旦那が帰ってくるらしいので続きは後ほど(^_^;)



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット
やっぱりリセットしました。
ちょっと遅れてドキドキしたけど体調からしてリセットは分かっていた。
まぁ、分かっていても期待してしまうものなんでしょうけどね。


明日は超音波の予約と薬を貰いに行かなあかんわ。
暑そうやのにめんどくさいなぁ・・・・


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期終了!
見事に下がりました(^_^;)
もう1.2段階下がると完全に大出血サービスDayですわ(>_<)

しかし、眠くて仕方がない。
眠すぎて頭が痛いような気がする。
目元のクマも凄いしね。

今日もこれを書いたら寝よう(~_~;)



不妊科に行きだして思ったことは・・・・
通院されてる皆は凄いと思った。
気持ち的にも体的にも頑張ってるんや
頑張ったんやって思いました。。。凄い人達や、仲間入りしなくては。

何度も何度も診察台に上がったり、注射を何本も打ったり
薬を飲んだり・・・・長い待ち時間etc

自分らのためやんと言う人もいる(>_<)
自然に妊娠できるあんたらとは違う。
何も考えずに欲望のままに妊娠できるあんたらとは違うよ。
皆がみんなそうではないけどあたしの周りにはそんな人が多い。

あたしは頑張れるかどうかわからん。

でも旦那の為に頑張って行こうと思う。
旦那に新生児を抱いた時の感触を味わって欲しい・・・
旦那の遺伝子を持った子を見せてあげたいと思う今日この頃じゃ(~o~)
確実に思いが変わって来た。

さぁリセットしたら人工授精に向けて進むぞ(^_^;)v



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ







テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

アホやなぁ
29週期、高温期 14日目 そろそろリセットかと思ったら・・・
本日体温急上昇(*^_^*)

今日は仕事も休みなんでゆっくり寝れるのに
リセットか妊娠か⇔リセットか妊娠かと言う思いに押し迫られていたのか
7時半ごろ目覚めてしまい体温を測ってみると!!
上がってるよ(>_<) 体温が上がってる(?_?)

慌てて起き上がり、妊娠検査薬を取りイザ・トイレに(~_~;)

激安検査薬の使っているねんけどなっ
使用方法は、紙コップなどにお小水を採り検査薬を浸すタイプだ。
待ちきれない私は、検査薬を直接お小水にあてた(T_T)

見事にかかり過ぎて何も現れない始末さ。

出し切ったにも関わらず紙コップを手にもう一度トイレに行き挑戦!!
はい!!勿論、陰性でございました(ーー;)

旦那が寝てて良かったよ。
まぁこんな時間に起きてる来る事はないけどねぇ

なんで体温あがっとんねん!
チチも張ってるし・・・・っていつもの事なんですけどね。

10本まとめて買った激安妊娠検査薬は、残り6本
一度で良いから陽性反応見て見たいなぁ(^_^;)

さぁ寝よ、寝なおそう(^_^)/



励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ビールが飲みたいなぁ~~~
ちょい暑の夏を迎えたのにあたしゃ禁酒してます。
理由は!テルロン錠を飲みだしたからだ(>_<)
始めの副作用のムカつきが怖いのだ。

夜だけの服用なので昼にやったらアルコール飲んでも大丈夫かとか
考えてみたりするが「ムカつき」に弱いあたしは・・・飲まずに我慢している
テルロン錠はずっと飲まないとイケない薬なのでず~~~っと禁酒せなあかんの??

旦那に相談すると、先生に聞いたら良いやんと言うが
余りにも不謹慎な気がして聞けないよ"^_^"

普通に排卵前や生理前などにもふら付き、ムカつきがあるのに
自らそれを起こす事をするでしょうか??
いくらMな私でも・・・・(~_~;)せえへんわ、がしかし冷えたビールが飲みたいなぁ。


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

眠いなぁ
寝ても寝ても眠い(>_<)
腰も痛いし、肩も凝ってるし近日中に絶対リセットだよ。

でも卵管造影後なので自然妊娠を期待していたりします(^^♪


私、今年は大殺界・減退の年回りでございます。
結婚、引越しと遣っては良くないと言われてる事を次々にして行った。
だって結婚を大殺界後には出来なかったよぉ。

やっと巡って来た婚期をこれ以上、遅らして逃してしまったら大変(^_^;)
旦那も大殺界後までは待たれへんと言っていたし・・・

大きな事件が無かった2年だったのに
今年は!!今年は!!色々な事が起こってくれます。

まずは、
1月 私の給料が遅れる
2月 突然、身内が亡くなる
3月 再び私に給料が遅れる
4月 んんん・・・・なんも無かったかな?
5月 私の会社が倒産しかかる&旦那倒れる
6月 夫婦共に不妊発覚・過換気症候群の診断
7月 今の所なんも無いかなぁ??

残り数月どうなる事やら(ーー;)

まぁM気質なので何があっても乗り切れると思うが
基本はマイナス思考!ネガティブと言うよりマイナス思考なのよ。
そしてしつこいしね(T_T)

色々ストレスになっても発散法あるし行ける行ける!!

発散法は、引きこもり、ひたすら泣く(^_^;)
いいねん、いいねん。これがあたしの発散法やから(^0_0^)


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

やってくるのかリセット日
ダルイし眠いし、ちょっとイライラした感じがあるよるような??
そしてちょっと情緒不安定(>_<)
思い出し泣きをしたらスッとした(~_~;)

思い出し泣きは以前姉にメールで言われた事を思い出すと悔しくて泣けた。
人工授精を勧められ戸惑い、そこまでしないとアカンのかとか
体調崩すのが嫌やしもっとゆっくり進めたい
出来れば逃げ出したい、二人ともゆっくり進めて行きたいなどなどをメールすると

「逃げるな!自分のペース崩される事に免疫なさすぎ 迷うなら止めとき。」
「もうあんたが子供出来ようが出来まいが興味なしや、出来たら万歳
 それくらいに思っとく!!」
「みんな心配してる同じ思いや。身内やからはっきり言うたってる
 他人は思ってても言わんよ。気の毒に~で終わりや」

このメールを貰った日は朝まで泣いた。
簡単に妊娠できる人から言われたから余計なんか
泣いた泣いた久々に号泣でした。(起きたら凄い怖い顔になってました↘)

約一ヶ月このメールを読み返す事はなかったけど
さっき泣いた後に読み返してみると・・・・
そんなに悔しい事でもないかと思った(?_?)

結果も出てなかったし余計泣けたんかも(汗
でも、でも言い過ぎやと思う。

あたしだって自然に妊娠出来たら迷ったりせえへんよぉ。


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

違い
不妊症の事、色んな人にカミングアウトしていますが
身内には言えないと言うか、まだ言いたくない。

特にあたしの方には言いたくないかなぁ。
どうせ誰も聞いてけえへんけどねぇ(汗

みんなこんな感じの事を言うのだ

子供を直ぐに授かったり、妊娠した事ある人は
「大変そうやなぁ」「なんでぇ」って言葉が多い

中々授からず自然に授かった人、不妊治療をして授かった人からは
「大丈夫、きっと授かる」「気長に!」「原因が分かってよかった」

半年近く検査攻めだった友人からは「人工受精からって羨ましい」「近道」
10年目で授かった彼女の言葉大きいなぁ。
「近道」が気に入りました。

独身(同年代)「子供欲しかったら結婚して、病院行かなあかんよなぁ」

昨年秋に結婚した人は・・・「どうしよう私も行った方が良いかなぁ」

こんな感じが多い。

あたしも「なんでぇ」って言ってたかなぁ(汗
出来へんて子には「病院に行きぃ~~」ってよく言ってましたけどね。

あたしら夫婦、急にその気になって来たけど、いい、いいっ!!
ほんでもって今日は七夕やから空に向かって(笹買ってないから)
ベビ待ちしてるみんなに授かるようにってお願いしときますわぁ~~~!!


励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

治ったかな?
注射後の痛みがやっと消えた(注射のせいではないかも知れないけどね)
でも、これからいっぱい注射打たなあかんのに・・・
筋肉注射の打つ位置は変えて貰おう!!

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

注射
先日のHCGの筋肉注射、打つ所が変に思った。
インフルエンザのワクチンも筋肉注射、腕の外側に打つのに
HCGは内側に打たれた!!

腕を上げるたびに痛く違和感があった
そして打ったとこの痛みが取れたのに腕を上げると痛いやん(涙

何で??筋をイワシタみたいに痛いやん。
神経に障ってる痛みやで(怒)

痛い思いしたのにタイミングも上手いこと行けへんかったし
踏んだり蹴ったりやわ。

早く治りますように!!

励みになりますのでポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

検査結果
大体の検査が終わり結果が出揃いました。

二人ともハズレ夫婦でした(涙

あたしが右卵管閉寒、高プロラクチン症
旦那っちは軽度の乏精子症

推測すると自然妊娠確立20%以下(ーー;)

今周期はHCG5000imでタイミングを取り、次周期は人工授精を始めて行きます。
タイミング時期は旦那っちの飲み会と重なり撃沈に近かったかなぁ。

色々、旦那と話をした(涙涙)

旦那が初めて「子供が欲しい」と言いました。

そして「欲しい??」と聞き返されました。

私は「今は欲しい気持ちが高くなってきてる、でも考えなければ諦められるかも・・・・」

「何で?」と理由を聞かれた。
「自分みたいな子が出来たら嫌やから・・・・」
へそ曲がり、へん子、頭が悪いと言われて育った子供の頃の怖さが離れないのでした。
同じ用に子育てしてしまうのではないかとか思ってしまう。

色んな怖さに勝てないと不妊治療や子育てなんて出来へんて思ってるのと
子供の頃の問題をクリア出来てないから余計にあかんねやと思う。

クリア出来る自信がないけど色んなタイムリミットが近づいて来てるから
自分を納得さすため後悔しない為、回りを納得さすために
不妊検査を受け治療を始める事にしてんやろ!!

始まったばかりの不妊治療!こんなにネガティブな私はどうよ!大丈夫か^_^;
まだまだこれからやねんでと言い聞かすのでありました。

そして不妊検査などに行き出したおかげで
初めて旦那の子供が欲しいと思ったのでありました。



励みになりますのでポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

