*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
よくわかなんなぁ
この半月で5回も行って居るが病院のシステムがよく解らない。

先日、旦那にワザワザ有給をとって貰い診察に行ってみると、散々待たされ挙句
まだ今月はタイミングなんでしなくても大丈夫ですよ!!だとさ。

初めに行った時に旦那の血液検査もしてくださいと言われて紙まで渡されたのに(怒

でもまたいつ来れるか分からないしその日に遣って帰ることにしたが
予約してるのに待たされイライラした旦那はゴチャゴチャ言い出した。

何かにつけてイライラすると攻撃的になる旦那(汗汗)
そして血液検査の同意書に文句を付け出した。

*血液検査の有効期限は一年間とし期限を過ぎると再度血液検査を受けなくてはならない。
と言う内容に

「この検査後に何かに感染し妊娠した場合責任は取ってくれるのか」と言い出した。
「いつどこで何があって一年以内に感染するか分からないでしょ」などなど・・・

病院側は「最善の注意を払っておりますし気になるようでしたら治療ごとに検査していきます。」

同意書にサインもしてるのにゴチャゴチャ言ってるから
私「サインしてんから血採られたらいいねん!!」と言うと

看護師
「でもそう言うわけには行きません
納得して頂き治療して頂くのがベストです」とかなんとか・・・

(>_<)てな話を繰り返しとりあえず採血をし終了したが
支払いの時に思っている金額と違ったので
紙にチェックしてくれてるのを見るとチェックしてない項目やん!!
もう知らんしようわからんわ。
直ぐにイランらしいし、自分らが間違えてんから知らんわって感じやわ。

そしてこの日の金額は流石に驚いた(ToT)
36.390円カードで支払いましたよ。(精液検査含む)



励みになりますのでポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ






テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

止まらないなぁ
卵管造影後の出血が止まらないなぁ(>_<)
でもまぁ今日、卵胞チェックに行った時には何も言われなかったし
明後日も行く事になってるからその時に聞いたらいいかぁ・・・

体温が下がってたのに排卵までまだまだやった(^_^;)
旦那にもなんで体温下がったん??て聞かれたけど・・・・わからんしあなぁ。

寒かったからかなぁと言ってみた。

ホンマ、何でかなぁ"^_^"

参加してみています。きっと励みになると思うのでポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

気になるかなぁ?
今日もちょっとお腹が痛かった・・・・
仕事を休もうかとも思うが休む程痛い訳でもなくと言った感じだった。

夜にまだお腹痛いし出血をしていると旦那に言うと(>_<)
子宮を傷つけてんちゃうか?とか下手くそとちゃうのか?
何で出血なんかするねんとか色々言って来た。

んんん・・・あたしは気になれへんなぁと言うと納得行かない様子だった(笑
処置後に言われたし、先生が言うねんから仕方ないやろうと思うねんけどなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

その後と卵管造影・・・
血液検査の結果は、高プロラクチン血症との事で
18日からテルロン錠を飲んでいます。
前に無排卵月経もしてるし、最近のオリも排卵してるようなオリではないのが
多かったし年齢的にもしかたない感じかなぁ(^_^;)

軽い副作用でムカつきと頭痛が少しあるかなって感じや。
元々、排卵や生理前になるとふら付き、吐き気、頭痛、怠慢感etc色々出てくれるので
そんなには気にならないかな?2週間くらいでなくなるって言われたしこれまた仕方ないわ。

そして今日、卵管造影をして来ました・・・が
造影剤を入れたとたん激痛!激痛(>_<)激痛までは良かった。
あまりの痛さに気が遠くなりかけた。。。なってしまった。

先生に深呼吸して、力抜いてと指示を受け遣ってみるが
ドンドン血の気が引いていき真っ青になってしまった((+_+))↘
結局、造影剤を入れたのに直ぐに撮影出きず
目の前のベットにも歩いて行けず車椅子を出して貰い
ベットに移動し歩けるまで待つことになった。

10~15分ほどで血の気は戻ったものの
今度は造影剤による腹痛に襲われ身を捩じらす事に(涙
経験した事もないのに、陣痛の様な痛みだと思った(笑
だって余りの痛さに腕や腿を何度摘んでみた事か!!
はぁ~~ひぃ~~と呼吸をしてみるが痛みは波のように襲ってくるではないか(>_<)
今度は痛みで気持ち悪いよぉ。

とりあえず顔色も戻り歩けるようになったのでレントゲン室へ!!GO!
名前、生年月日・・・ややヤバイ(>_<)またまた血の気が引いてるよぉ。

頑張ってレントゲン台に上がりましたが、気が遠くなるほどの激痛。
何度かうめいていた(ーー;)私に取っては想像以上の痛みだった。

そして・・・レントゲン台の上で顔面蒼白になってしまい
暫し固い台の上で様子を見ることになったが
次の人も待っているだろうし・・・台も硬いのでベットに移動する事に
15分位で激痛&顔面蒼白は治まり歩けるようになったので
着替えて先生の説明待ちとなった。

まさかぁ、あんなに痛いとは思って居なかったし
倒れそうになるなんて・・・・(+_+)

はい、結果は右卵管閉塞だった上に過換気症候群(過呼吸)を起こしていたようです↘

過呼吸を起こしたショックの方が大きいかな。
今までは怒ったり・怖い思いをした時に血の気が引く感じはあったけど・・・
それが過換気症候群だったとは(゜_゜)
先生曰く、緊張と痛みから過呼吸を起こしたのではとの事。

旦那の検査もまだなので今回はタイミング法で行く事になりましたが
卵をつくる機能も低下してるので来月からは人工授精決定ぃ!!

これには「はい、わかりました」と良い返事をしました(笑

姉から色々言われたのもあるけど右卵管閉塞と言う結果で
先生方の言う通りに進めていく事に決めましました(^_^;)

しかし過換気症候群はどうしたもんかなぁ
弱いのぉ(>_<)と旦那にも言われたが自分でもそう思います。

ちょっとダルイですが、今はピンピンケロッてしております(^_^;)




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ









テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット期間の採血
先週の初診後、検査結果を聞きに行くのと
生理(2~4日の間)になったら採血に来て下さいと言われていました。

予約を入れ来院する前に検査結果が出ているか確認して来て下さいとのこと。
結果が出ていなければ採血だけに来て下さいと言われていました。
週末に生理になってしまったのと検査日から日が経っていなかったので
検査結果が出ていないと思い予約を入れずに採血だけに行った。

帰りにブラブラ買い物したかったのと早く家に帰りたかったからてのもあったかなぁ
結果が出ていても別の日にしたら良いやって思っていたし
予約入れて当日キャンセルってのに気が引けたので予約を入れないで
採血だけに行ったのでありました。

受付で「予約は・・・・」
採血の準備の時の看護婦さんにも「予約は?」と聞かれた。
「明後日に予約入れたので結果はその時でいいんですけど・・」と言うと
他にも検査する事もいつくかあるし、卵管造影も出きる期間が決まっていて
生理後?10日間??だったかな?予約や予定が合わないといけないし
先日の結果も出てるから診察の空きを調べてみますとさ(汗

知らなかったし(早く帰りたいし)別に構いませんけど・・・
家も近いし別の日に来るのは構いませんよと言ってみる(ーー;)

診察は空いておらず採血だけで帰る事になったが
あまり良さそうな雰囲気ではなさそうな気配だったなぁ(汗汗)
旦那の検査の予約を入れていない事も聞かれたなぁ

初診から1週間やん!
体の時期的にいい時期なのかも知れないが気持ちが置いてきぼりやねん。
もうちょっとゆっくりでいいですって明日言わなあかんわ!

不妊科って明日にでも欲しいって人ばかりが行く所でもないと思う。
レベルが高い病院に行き過ぎたのかなぁなんて思ってしまう。

不妊だって自覚がないからそんな風に思うのか??
イヤイヤ・・・自覚してるさ!

初体験から20年余り・・・!一度も妊娠なんんてないんだから(-_-;)
10年ほど前に不安になり調べてくれと婦人科に行った事があるのさ
まぁ独身だったので調べては貰えなかったけどね。

幾度となく妊娠したら彼氏を繋ぎ止められるなんて浅はかな思いを持っていた20代
今思えば出来てなくて良かったんだけど・・・・

妊娠しやすかったり、妊娠出来る体ならとっくの昔に妊娠経験があるはず(>_<)
なんて思っているのでありました。

自然妊娠が出来るならこんな事思わなくて・・・考えなくていいんだろうなと
またまた思ってしまうのでありました!!

さぁ、明日は先週の結果聞きに行って来るぞぉ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

若かったらなぁ
旦那と・・・話をしてて最終的にはタイミング指導からで良いのではと言う話になったが
その話に行き着くまでにぃ!!色々言ってくれましたよ(ー_ー)!!

昨年の秋に婦人科に行っていたのは知ってるがタイミングを取っていたなんて知らなかったとの事。
??排卵検査薬使ってるのん見てたやん!病院まで送って行ってくれてたやん!て感じなんですがね
旦那曰く、「タイミング取ってるなんか言うたか?」
こちらとしては・・・気を使って「今日やで!!」とは言わなかったのにでした。

そして・・・挙句のはてに金取主義の病院だとか言い出した。
他の病院と迷った時も相談したし、他の病院よりはちょっと高めやけど
知り合い二人が出産してる話をしたりして「そっちにし」て言うから
決めたのに今更なにを言うねんて感じでした。

その後は丸一日完全無視してもう一度話し合いましたよ(>_<)

旦那も色々勉強していたのかヒューナーテストや卵管造影、タイミングの注射などの話をして来ました。

旦那は「今日、排卵やからぁ(^^♪」とかヒューナーテストとか
そういった事を遣りたかったのかしら??(笑

不妊治療は1年目60%、2年目40%妊娠の確立があると言われました。
2年をフルに不妊治療したとして・・・41.42・・での出産。
私たち夫婦で話し合ったタイムリミットの年齢は43歳なので
先生が言うように直ぐに人工授精から始めた方が良いのだろうが
私自身も気持ち的についていけてないのと7月は仕事がバタバタするので
とりあえず検査をすべて遣ってみてタイミングを1.2回??とってから
人工授精にステップUPといった感じで相談してみるって事で
話がまとまりました。

直ぐ欲しくないなら何で不妊科なんて行くなよ(汗汗)って感じですよね。
気持ちはのんびり行きたいんですよ。
なんせ、年齢が年齢なもんでね。のんびりなんて行かないってとこですわ。

姉にも戸惑いをメールすると、迷う事や戸惑う事が解からないと・・・他に
来年は40よ
心の準備もくそもない
頭でっかちになりすぎ
母親になるには遅すぎよ
何が腑に落ちないのかわからない
若いと思いすぎ

かなりキツイ言葉を浴びせてくれた(涙
あたしにだって何でか解かれへんわぁ!
そんな自分が嫌や!って思ってるわ。

でも妊娠しやすいあなたから言われると腹立つわ(ーー;)
当分、相談するの止めとこぅ・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

デビュー
不妊専門の病院に行って来ました。

同棲期間も含めると3年2ヶ月の不妊期間
婦人科タイミング期間4ヶ月、ほか自己タイミング期間、年齢・・・
などを合わせると人工授精からの治療とのこと(汗汗)

今更ながら心の準備が出来ていない事を実感。
自分でも何でかなと思う。
心や考えが幼いからなのだろうか??
残りの期間が短い事も自覚しているのになんでかなぁ

こんな気持ちで治療を始めて良いのかずっと考えてきたが
答えが出る日がいつやって来るかも分からないから
このまま進めるのがのいいんやろうなぁ

自然に妊娠出来ればこんな思いしなくても良いのになぁ・・・








にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

その気になった?
今日、不妊治療専門の病院に予約を入れました。
その気になったと言えるのかどうかと言った所です(汗

仕事やお金や体調がなどなど色々理由を付けて行っていなかった・・・
本当はどうなの??って色々問いかけもして見た(笑
色々な怖さ、大変さ・・・自然妊娠出来れば色々考えたり
不安になる事なんてないのかなぁ?

この一年くらい仕事が上手くいっていない。
でも今のあたしにとって仕事が一番ではない!
今の会社に勤めだして10年以上経っているからなのか性格なのか
どうしても仕事アリ気の自分がいる。

しかし、しかし

この1.2ヶ月会社がか・な・り不安定になった(本当にやばかった・・・)
そしてPMS持ちの私も同じように不安定になった(あかんやん!笑)

最近は潔癖症、イライラ、めまい、怠慢感に押しつぶされている。
この2.3日は職場で一人涙ぐんだりし周りに気付かれていないか怯えている。

そろそろ仕事から・・・逃げてもいいよねと言い聞かす。

せっかく結婚できたんだからやっぱり赤ちゃんも欲しい!
とりあえずは予約も入れ行く気になっただから気持ちを切り替えよう!
不妊治療でめげる日まで「ベビ待ち」を一番に考えるよう切り替えよう。


まだまだこれからですが宜しくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

風邪かアレルギーか??
一昨日から喉が痛かったので風邪かと思っていたら・・・
今日はくしゃみと鼻づまりに襲われている。

薬飲んでも大丈夫かなぁとか考えてみる・・・んんん

マスクを取るとくしゃみが出そうにムズムズ

とりえず、花粉に効くお茶があると聞いたので検索してみよう。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

