*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どたばたと・・・
託児所に預けながら通ったヘルパー講座、残すは施設実習のみだけど
1月に行くことになっている(汗)
早く済ませて年内に仕事を決めてしまいたかったなぁ。

仕事が決まったとしても保育所には入れない(>_<)
イワユル待機児童、今の所は春からの入所も無理な感じで
当分は託児所で単発で預かってもらうしかない。

託児所にガッツリ預けてしまうと給料の3分の2は取られてしまう(涙)
もっと早く働く気になっていればマシやったのか?
まぁそんなこと思っても仕方ないけど
せっかく働く気になったのに子供を預ける安いことがないなんて・・・厳しいわ。

スポンサーサイト
きっと、なんとかなるわ
最近はと言いますと

今月から育児教室に週一で通い、オチビを託児所に預けて先週からヘルパー2級講座に通っております。
二人目のことも色々考えるけどただまってても仕方が無い。
病院に通うお金は今現在無いので仕事始めようと思い色々考えてヘルパーで働き始めることに決めた。

もう頭で考えてても前には進めないから行動、行動!!なんとかなるさ!

保育所も空きがないのでイワユル「待機児童」ってやつに(汗
遊び盛りやし、あまりのタフさに限界も感じるので保育所でめいっぱい動いて貰おうと思います。

お昼寝がなくなりあたしはヘトヘト(笑

2歳を過ぎてかなり遣りやすい感じもするが生意気な感じが出てきてイライラしたりも・・・。
あれイヤ、これイヤは日常茶飯事。
服の好き嫌いもあるし、あたしの物まで指示してきたりする(>_<)
公園のジャングルジムに登れないと悔し泣きをしたり、
パジャマのボタンが外せずかんしゃくを起こしたり、毎日色んなことに気長にお付き合いするの大変(-_-;)

働き出したらそれはそれでもっと大変かと思うけど、オチビも成長して
ちょっとでも遣りやすくなるかもしれないし、とりあえず頑張らねば!!
慌しい7月でした
またまた放置したままでした。






その後・・・通常と変わらないリセットのようだったので病院には行かなかったが
激痛と共に大量出血後にピンポン玉くらいの大きさのベロッとしたものが出てきたので
完全に流産したんだろうなと思っています。

本当は病院に行こうと思ったけど六月末から入院中だった義祖母の容態が急変し
前回の更新の数時間後に亡くなってしまい体調が整わないままの葬儀になってしまった。

体調がイマイチだったしオチビも居るので夜通しでお通夜などの番は
旦那だけに任せるつもりにしていましたが、本通夜の番にお線香の番に残ったのは義父だけでした。

前の晩には義祖母の兄弟や娘婿、義父母が寝ず晩を迎えたらしいけど
本通夜は義父一人、義父は帰っていいと言うが余りにも義祖母が可哀想なので
諸々の準備をして葬儀場に戻った。

着替えが無いのは勿論やけど、寝具が一切無かったのでせめて掛ける物だけでも欲しかったんで
一旦、自宅に準備をしに帰った。

オチビも落ち着かないのかずっと起きていて深夜2時ごろ控え室の座布団を
敷き詰めた上でスヤスヤと寝てくれた。


旦那にはしっかり言っておいた!!
口出しはしなかったが兎に角、段取りが悪いしお通夜に一人しか居ないってどんな神経しとんねん。
一気にしんどいのもどっかい行き通常の自分に戻っていた(笑


その後もバタバタしているうちに自然と完全に体調も戻りいつもの生活をしております。
(大まかに書きすぎてるけど書き留めておくって事で・・・・)



プールデビュー
もう直ぐ1歳11ヶ月、かなりお喋りも上手になったオチビさん。
まぁ兎に角走り回り、お転婆&活発です。

スイミングに行ってるお友達からお誘いを受けて電車に乗って市営のプールに行ってきました。
初めは恐々遣ったのが水深0.3m、0.6m、1.2mと進んで行きました。

腕につけるヘルパーを中々嵌めてくれず危なっかしくしていましたが
途中からヘルパーを着けて1.2mを一人でプカプカ浮けるようになり大喜び!!

3時間ほどでドンドン出来るようになる我が子に親ばか度がUPする一日でした。

せっせと焼く
パン焼き奥深いけど・・・とりあえず山食は失敗しても食べれる物が焼けるようになった(*^_^*)
GetAttachment.jpg

独身時代からパンは作れるようになりたかったけど
旦那と知り合い毎朝パン派の旦那のために食パンを作れるようになりたい!!
が切っ掛けだったのを思い出した。ハハハ

生活事情も変わりあたしがパン派で旦那はご飯になってしまい
旦那がパンを食べるのはおやつか夜食の時くらいになってしまっている。
美味く焼けるようになったとは言ってくれたので良いとしよう。

色々な面で初心に戻らなければと思う・・・が戻っても府に落ちない事だらけで
現実に戻ってきてしまうのでありました。

旦那に対してのイライラの延長でオチビに八つ当たりをしてしまってるように
思うときもあるからもうちょっと改めなくてはと思うのでありました(-_-;)

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2006年12月に結婚
人工授精にて妊娠
2009年8月にオチビを出産
旦那38歳 あたし41歳

最近のコメント
Wedding Anniversary

*script by KT*
月別アーカイブ
これが欲しい!!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
参加しています。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。